Nature RemoとAmazon Echoで超便利!…だからこそトラブル時はツライ…。

in Amazon Echo/好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

使えないとホント不便…。

Nature Remo(ネイチャーリモ)とAmazonEchoのエアコンを音声コントロールに感動!(落とし穴あり) | トモ流

そう、感動するほど便利なスマートホーム化が進んでいます。

それが、ナゾのトラブルに見舞われ…。

こうなるとホント不便、ツライです。

いろいろ試みてみたものの…

Nature Remo、赤点滅エラーから復旧できない…。

Amazon Echoは正常に動いてるから、ネットワークに問題は無い。

  • 電源を抜く
  • 裏面のリセットボタンを押す
  • 設定『REMO』の既存のものを削除し、『+新しいRemoを追加』にて再設定するものの、REMOのWi-Fiが出現せず

 

…そういえば…

もともとあったIRKit(旧Nature Remo的な)を別室に移動したタイミングでもある。

そして、別のiPhoneでも使えるようにしたのは関係があるのかな…。

これはサポートに問い合わせ中。

そしてナゾの復旧

明けて翌日、の朝、ナゾの復旧。

朝8時ごろ、突然信号を放ち、赤点滅エラーが消える。

原因不明。

うーん、なんだろ(^^;)

他機種でもまた検証したが、終始Wi-Fiに問題はなかった。

にしても、多くの家電リモコン再設定めんどくさかった…ホント。

また、こういう時に備え、これまでのリモコンも使える状態にしておく必要あり。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Amazon Echo

勝間和代さんの影響で音声入力再び。生産性向上3倍はすごい。

2倍でも良いから。 音声入力による生産性の向上は、ざっくり「3倍」くらいのイメージ – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ この記事を読んでから、IPhone、そしてMacと再び音声入力を開始。 このブログも、音声入力で書いてますがなかなかですよ(^_…