タスク管理をたすくま(TaskChute)でしっかりやったら、納得いく選択が出来るようになったよ。

1日の始めにやるのが、今日やることリストの作成なんだよね。

まず、たすくま(TaskChute)で朝真っ先にそれをやる。

1日のスケジュールに沿って、たすくまのタスクを現実的な順番に並べ替えるでしょ。

そうするとこの時点で、1日の中で使える時間が分かるから、やれること、やれないことがハッキリしちゃうんだよ。

だからもうね、やるべきことの選択をせまられる、とてもシビアなものになる。

何かを選ぶと同時に、何かを捨てる覚悟が必要。

でな、それやってると納得いく選択が出来るようなってきたんだ。

本当に大切なものを選んでやるとね、そりゃ充実感があるぜ。

なかなかそうはいかないんだけど、1日のほとんどが大切なことで埋め尽くされてると、もうよく寝られるんだよな〜〜〜。

この感覚得られるのは、やっぱ、たすくまでしっかりシビアなタスク管理をしないとダメなんだよね。