YouTubeでの学習は動画倍速、スロー再生で、効率も2倍になるよ!

YouTubeの再生スピードって変えられるの知ってた?

これ、スゴい便利だからやり方教えるよ。

やり方はカンタンで、画面の右下の歯車のアイコンがあるでしょ、ここ押すと設定メニューが出るから、その中の「速度」で選ぶんだ。

*このブログのトップ画像を参照してね!

1.5〜2が高速再生、0.5〜0.25がスロー再生。

最近さ、YouTubeにアップされた動画観て学習するのってけっこうあるでしょ?セミナー動画とか。

それ観て勉強するとき、スゲー重宝するんだよね。

だって、1時間のビデオだったとしてら、30分、半分で見終えられるんだよ。

速読!(速観?)みたいな。

これはホント試して欲しい。

え?倍速で見たり聴いたり出来るかって?いやこれ、問題ないよ。

最初は慣れないと聴き取りづらい所もあるかもしれないけど、慣れるね。

あと、スポーツとか格闘技の練習にもイイ。

速くてよく分からない所は、スローで観るんだよ。そうするとね、スゴくイメージしやすいし、「おお…こういう風に動いてんのか…」ってのが分かるんだ。

試してみるとイイよ。