千葉県浦安のサッカーチーム、ブリオベッカの選手もTRX、ViPR(ヴァイパー)でフィジカルトレーニングやってるよ!

サッカーのフィジカル、パフォーマンス向上には、TRXとViPR(ヴァイパー)のトレーニングがうってつけだね。

あらゆる状況、方向にチカラを発揮出来る機能的なカラダ作りができるからな。

やっぱこれって、決まった方向、動きの普通の筋トレでは得がたい効果なんだよね。

あえてバランスを崩すような動きをする、そこでいかにチカラを発揮出来るか、っていうトレーニングなんだよ。

これ、スゴいでしょ。ViPRは脚での跳ね上げ、コレは全身のバネを使うね。

TRXは横に脚を伸ばしながらジャンプ(サイドランジ)、コレもムズカシイし、キツい!

予測出来ない動きや状況に対応するカラダを目指すから、筋力、柔軟性、持久力、バランスと、ありとあらゆる体力要素を全部いっぺんにトレーニングする。

TRXでのチェストプレス、ViPRはカラダをヒネりながら、全身を使って振る動き。

これも普通の筋トレでは出来ない動きだよね。

これをやっていけば、サッカーの動きが違ってくるはず。

結果を出すために一緒に頑張ってくよ!

体験時のビデオ、より複雑な動きも