バイオフォースHRV、計測スタートから4日目、疲労、ストレスが一目瞭然、スゴいです。

疲労、ストレスが一目瞭然。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

バイオフォースHRVで疲労、ストレス予測し予防!遂にフィンガーセンサー届く、測定開始! | トモ流

フィンガーセンサーが到着し、測定をスタートしてます。

今日で4日目。

ストレス、疲労度の変化が分かるようなデータとなってきたので、ここで1度レポートしますね。

これ、スゴいですよ。

疲労、ストレスの管理がうまく出来そうな予感です。

視覚的に疲労、ストレスがチェックできる!

トップの画像がPC版。

で、これがiPhoneの簡易版の画面。

 

イチバン始め、グラフが思いっきり下からスタートしてますよね?

これ、風邪で頭痛がハンパなく、ゼンゼン眠れなかった日なんですよね。

で、そこから翌日復調、徐々に元気に…。

というのが、グラフにまんま現れてるんですよ!!スゴくないですか!?

 

ちなみに73というのがHRV値というもので、これ、絶好調です。

そして、最初の最悪の体調時は39

完全にへばってます。

これはホント分かりやすい。

 

値が高いときは高パフォーマンスを発揮できるので、積極的なチャレンジが出来る。

値が低いときは、回復のための活動に充てる。

こんな疲労、ストレスマネジメントがバイオフォースだとやれちゃうんですよね。

引き続き計測していきます!

疲労、ストレスのマネジメント(管理)にすごく有益なツールだと感じています。

これまで感覚的にやってきたものが、視覚的、客観的に捉え、管理できる。

これをFitbit Charge2と合わせて、健康管理、日々のパフォーマンス維持(充実)に活用していきたいと思います。

バイオフォースについて、引き続いてレポートしていきますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?