ブリオベッカ浦安の選手のViPR(ヴァイパー)、TRXで機能的なフィジカルトレーニング!

ViPR(ヴァイパー)、TRXを使って、アンバランスな状態でもチカラを発揮出来るようにトレーニングをしてるんだよ。

サッカーの試合中で、バランスを崩す、不自然な体勢、また片足立ちで、とかでも対応出来るようにしないとね。

これにはやっぱり、フツーの筋トレよりダイナミックな動きを伴って、筋力を発揮するファンクショナルトレーニング、機能的筋トレがマッチしてる。

これなんか、何してるか分からないと思うんだけど、足の指だけで歩く動き。コレ、ジミにスゲー辛い。

足の裏や足首の筋肉を強化して、土台となる足の強化を狙ってる。

これらは全身がうまく協調して動かないとウマくいかないんだよ。だけど皆、スゴく良くできてるんだよね。サスガ!

これはね、それぞれが勝手なタイミングでスクワット、腕立てやるんだよ。

うまく空気を読んでやらないとキツい。

チームメイト、そして相手の動きとかを読んでチカラを発揮するのにこういうのはイイよね。

あれこれ、色んな工夫して試合で結果が出るよう皆頑張ってるんだよ!

オレももっとサポート出来るよう、一緒に頑張る!