Zoomを使っていつでもどこでも会議、セミナー、iPhoneでやってもデータ通信容量心配なし!

ガンガン使えます!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

Zoom(ズーム)を使えばいつでも、どこでもセミナー開催、受講できる!バリでセミナーを受けてきました! | トモ流

バリでZoomを知ってから、その可能性にシビれてしまい、ハマっています。

ただ、使いまくるのはイイとして、気になるのはデータ通信容量の制限越え→通信速度制限。

でもこれ、調べてみたらまったく心配なかったんですよね。

iPhoneで通話しまくっても大丈夫!

軽いぞ!Zoomのデータ量 | Zoom革命

こちらがとっても参考になりました、ってか、そのものズバリ、答えをくれました。

ここからの情報で算出すると…

Zoomだけで20GB使い切るとしたら、67時間通話できるということになります。

あと、詳しいひとに聞いてみると、実際ビデオ通話で2時間くらいやってみて300MBとの情報ももらえました。

 

ちなみにZoomのデータ量はSkypeの10分の1くらい

スゴい。

これでもう、データ通信容量の心配なくガンガン使いまくれますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?