ZOOM 707 トンボの傑作ボールペン、極細、スタイリッシュなデザイン。ここに機能美の極みを見た。

in ノマドライフ/好きを極める生き方//人生に快をもたらすアイテム by

機能美の極み。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

昨年のハワイ旅行の経験から、細くて、軽量、コンパクト、そしてデザインもグッと来るボールペンを探し始めました。

…と、もうこの要求全てに応えるボールペンが存在したのです。

それが、トンボ鉛筆の超極細でスタイリッシュなボールペン、ZOOM 707でした。

どんなのか見たいでしょう?

こんなのです。驚異的な細さ。ビビりました。

とは言っても分かりにくいと思うので、愛用のLAMY4色ボールペンと比較。

ホントに細っそい。替え芯に薄皮をまとった程度なのです。

パッケージは簡素ですが、高級感がありますね。

軽量ですが剛性は十分かと。

また、この細さだから書きにくそう、って思ってました。

でも、それは杞憂。

重心が絶妙。

書き味も問題ナシ、極細スタイリッシュな見た目だけではありません。

ボールペンとしての機能も十分でしたね。

パスポートケースに入れてみたらどうか?

そう、実際の用途、目的にマッチするか。

バッチリ。完璧です。なんと収まりの良いことか。

707を入れた状態で閉じてみると…。

入ってるのか不安になるくらい存在感がない笑。

こっちはLAMY。

ちょうど折りたたむところにペンホルダーが位置してるんですよね。

だから、干渉してモッサリ。

分厚くなっちゃうんですよね。

 

ハワイ旅行中、このパスポートケースは肌身離さず持ち歩き、頻繁に開け閉めしてたんですが、その際ペンがジャマになってました。

身軽でスマートな旅を追究してるので、こういうところも手を抜きたくな立ったんですよね。

そんな私のシビアな要求にも707は応えてくれました。

717と悩みました。

実はこれ、もっとコンパクトなモデルがあります。

それがこの717。

707より22㎜も短くなりさらにコンパクト!

…なんですが、色使いが好きになれなかったんですよね。

ちょっと長くても、あの落ち着きのある

マットブラックが美しい…。

なので、多少長くてもよりグッと来る707を選びました。

 

ZOOM 707より細いペンは存在しないんではないでしょうか?

そしてこのスタイリッシュなデザイン。

ここトンボ鉛筆のホンキ、機能美の極みを見ました。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ノマドライフ

Zoomを使っていつでもどこでも会議、セミナー、iPhoneでやってもデータ通信容量心配なし!

ガンガン使えます! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 Zoom(ズーム)を使えばいつでも、どこでもセミナー開催、受講できる!バリでセミナーを受けてきました! | トモ流 バリでZoomを知ってから、その可能性にシビれてしまい、ハマっています。 ただ、…

Zoom(ズーム)を使えばいつでも、どこでもセミナー開催、受講できる!バリでセミナーを受けてきました!

自分のやりたいことがZoomで出来る! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このシステムがあれば、PC、スマホでいつでも、どこでもセミナー、教室、会議が出来ちゃう。 これ、場所に縛られない、オレの理想のスタイルなんですよね。 このZoomの使い方のセミ…

EasyAcc 6700mAhレビュー、iPhone、スマートフォン用モバイルバッテリーはLightningケーブル付属の中型が最強にしておすすめ。

中。大、小でなく。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 旅行だけでなく、普段からモバイルバッテリーを愛用しています。 昨年末のハワイ旅行での気付きから、今回中型Lightningケーブル付属のモバイルバッテリーを購入してみました。 普段使いから旅行まで…

リュウド 折りたたみブルートゥースキーボード、スマートフォン、iPhoneの長文入力が異次元レベルで快適に!?

iPhoneの長文入力、革命起きるか?! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ハワイ旅行を存分に楽しむためのアイテムを Amazonから届いた宝の山!今週末からのハワイが待ち遠しくなるアイテム達! | トモ流 ガンガン買いそろえてます。 追加の第二弾、…

Amazonから届いた宝の山!今週末からのハワイが待ち遠しくなるアイテム達!

開ける前からワクワクしますよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 今週末からハワイに行きますが、それのための準備が楽しくてしょうがないです。 行く前からワクワクドキドキするアイテムが集結してきてます。 使うのが楽しみでしょうがない! 目玉!ドローン『…