ハワイ旅行おすすめのアイテム9+1、実際使ってみたレポート2016年12月版

in 好きを極める生き方//人生に快をもたらすアイテム by

揃えるだけでも楽しかった逸品達。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

去る2016年12月、ハワイ旅行に行ってきました。

旅行自体も最高に楽しかったんですけど、それと同じくらい今回は準備にワクワクしたのです。

そんな魅力的なアイテムを実際使ってみてどうだったか、まとめてレポートします!

0.一生使える旅モノ大全、全てはここから!おかげで今回の旅行が楽しく!

一生使える旅モノ大全、旅行アイテムを揃えるのに必須のバイブル。かなり参考になる魅力的なグッズ満載。 | トモ流

スーツケースの参考に、と買ったのが…

めくればめくるほど『おおっ!』というココロが動くアイテムが満載、ここからあれこれ買い始めることになりました。

今回の旅行準備を何倍も楽しくしてくれた陰の立て役者。

1.サムソナイト コスモライト、パッキングの核、旅行の夢とロマンを詰めるにふさわしい優美なスーツケース!

Samsonite サムソナイトのコスモライト、このスーツケースに一目惚れ、美しい…そして超軽量。旅の共に素晴らしいパートナー、これはオススメかも。 | トモ流

この唯一無二のデザインに心奪われました。見てるだけでドキドキしますね。

そして、箸より重いものを持ったことがない私ですらこれは軽いという羽のごとき重量。

ハワイの部屋にたたずむコスモライト。

 

あ、あとこれ、ちょっとエピソードがあるんですよ。

行く時に立ち寄ったファーストフード店内で、お子さんに

「カッコいい」

といじくり回されました笑。

子供も魅了するコスモライト。

 

今後の海外旅行も常に一緒になるかと。

2.キーン シャンティーアーツ、何気に普段履きのメインに笑。

キーン(KEEN)のサンダル、シャンティーアーツ(Shanti Arts)、このデザイン、機能、旅行、リゾートから普段履きまで愛用できる逸品か!? | トモ流

スイマセン、実はこれ、持って行き忘れました笑。

あとこれ、持って行くにはかさばるんですよね。

だから、もっと軽量コンパクトなものを探そうと思ってます。

 

ただ、当初のフィット感イマイチ、どうも履き慣れない、は日々履いてるうちに慣れ、普段履きのメインになっちゃいました。

気楽に履けるんですよね、で、雨でも滑らないグリップ。

役割は変わっちゃったけど、まあ、ヨシとしました。

3.ポーター タンカー トラベルパスポートケース、旅行中は常に共に、必携アイテムになりました。

ポーター タンカー(PORTER TANKER)トラベルパスポートケース、海外旅行必携のアイテムになるか!? | トモ流

ブログでは、『必携アイテムになるか!?』とタイトルつけましたが、いや、なりましたよ、これ。

旅行中、ホント快適でした。かなりの役立ち。

肌身離さず常に持ち歩いてましたね。

旅モノ大全掲載のとは違うモデルを買いました。

ちょっとクールなBB(ブラックビューティー)モデル。

通常モデルとは、内部の構造が違うんですよね。

多分こっちの方が使いやすい。

ペンは黒一色で十分、もっと細い方がかさばらなくてイイですね。

 

4.フィリップス ソニッケアーは毎日お世話になってます。今回買って良かった!

フィリップス ソニッケアー(PHILIPS sonicare)短時間で歯垢除去、美白。長年欲していた、念願の電動歯ブラシを遂に手に入れた! | トモ流

そうなんです。

ハワイ旅行はもちろん、普段も短時間でしっかり磨けるから早くも愛用品になりました。

6日間の旅行中、そして帰ってきてからもしばらく電池は持ったので、次からケース(充電器兼)はいらないかな。

これでもっとコンパクトになりますね。

5.Zerotechドローン Dobby、これは新感覚の面白さ、ハマりそうです。

Zerotechのポケットサイズドローン Dobby、衝撃の衝動買い!が、まったく後悔無し!ドローン初心者、入門にはこれか!? | トモ流

普段はまったく役に立たないんですが、これほどココロときめくのってそうそうないですね。

もう一度言います。普段はまったく役に立ちません笑。

 

だけど、もう新しい上位の機種が欲しいんです。

それほど、短時間のフライトだけで心を満たしてしまう。

実際飛ばすとドキドキするんですよ。

 

使用は限定されるけど、新たな興味のトビラを開きましたね、このドローンは。

ちょっとだけどこれ、実際撮影したもの。(PCだと小さいから大きくしてみてね)


いやいや、高所恐怖症の自分とはミスマッチ笑。

高度は15メートルが限界でした。

次はもっと高く!挑戦します!

6.Cabeau エボリューションピロウ…うーん、使い方の問題だろうか…。

Cabeau エボリューションピロウ、飛行機内で極上のリラックス、この旅行用携帯ネックピロー、海外旅行に手放せないアイテムとなるか!? | トモ流

いや、そうなんです。

自分にとってはちょっとイマイチでした。

このエボリューションピロウどうこう、っていうより、ネックピローっているのか?

って感じでしたね。

使い方にもう一工夫必要かな?

それか、別の買ってみるか?これとか。

これは検討の余地ありでしたね。

7.リュウド 折りたたみブルートゥースキーボード、長文入力がホント快適、愛用品になりました。

リュウド 折りたたみブルートゥースキーボード、スマートフォン、iPhoneの長文入力が異次元レベルで快適に!? | トモ流

持つもの最小限、iPhoneだけで全てを完結したい、その思いを押しのけて、今では愛用品です。

そう、長文入力の気持ちよさはやっぱり打鍵しないと。フリックじゃ味わえない。

 

旅行を満喫すべくiPhone見るのを控えたため出番は少なめでしたが、それでも大きくその存在をアピール。

普段も使う愛用品に仲間入りです。

このリュウドのはサスガ高評価、打鍵感、使用感、品質とも満足ですね。

 

あ、持ち歩くのに付属のカバーはいらないかな。

8.Bluetooth カメラリモコンはまたの機会に。

Bluetooth スマートフォン用(iPhone、Android)カメラリモコン AB Shutter 3、集合写真、自撮り時にジミに便利か?試してみます。 | トモ流
今回使わなかったんですよ。

撮影はRICOH THETAとiPhoneでパシャッと、三脚立てて写すようなシチュエーションがアクティブなハワイ旅行ではなかったんですよ。

ただ、持ち歩くのに着脱式のストラップみたいのはあった方が良いな、と思いました。

これはまた今度使った時にレポートしますね。

9.衣類圧縮袋はAmazonのBon Voyage Go Goでイイですね。

旅の必需品、衣類圧縮袋はAmazonのBon Voyage Go Goがベスト!100均のとは一線を画す使用感、耐久性。オススメです! | トモ流

空気が抜ける気配も全くなく、キュキュッと圧縮。

使用感Goodでした。

100均のはすぐヨレヨレになっちゃったけど、これは大丈夫。

しばらく使えそうでコスパもイイです。

今回購入を断念したアイテムその1

悩みもだえた末、断念した、保留したアイテムがあります。

まずこれですね。

真冬(日本)から常夏(ハワイ)へ切り替えが容易。

中にはハワイ用のシャツで大丈夫な高い防寒性能、そして脱いだら超コンパクトに収納でき、かつ軽量の極み(世界最軽量)。

ただ…普段ダウンって着ないんですよね。

だから、今回の旅だけのために買うのは腰が引けました。

ちなみに、高城剛さんの『LIFE PACKING 2.1』掲載アイテムです。

次これです。

これも高城剛さんの『LIFE PACKING 2.1』掲載

伸縮するため、本体は名の通りベルトのように細く、ものを入れると伸びて拡がる。

旅行中はこれに必要なものを入れて、というイメージを持ってました。

でも、そもそもドローンとRICOH THETAくらいしか持つものはなく、いるのかな?と。

高城さんはこれのさらに小さいサイズで、2泊3日くらいの旅行は手ぶらなんですって。

今回購入を断念したアイテムその2

あと最後!これも悩みましたね。

この機会に、とも思ったんだけど…電気シェーバーです。

前から興味があったんですけど、

この記事読んで

電動シェーバーデビューには最高!「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました。レビュー – あ、ねこさとろぐ(別館です)

深ぞり、そして洗浄性能も問題ナシ、ともう1歩で購入という所までいったんですが…。

日常使いも想定すると、最終的にT字カミソリへの未練も捨てがたく、

肌の弱い人にもオススメ!セブンプレミアムの5枚刃カミソリが日本製かつ高品質

そうか、使い捨てという選択もあるな、とも思い、さらに、

ずっと試してみたかった両刃カミソリの魅力も心をとらえて放さず、決めきれませんでした。

これらは今後の検討材料ですね。

その他のアイテム、今後の改善と対策まとめ

今回購入したもの以外でも、いろいろと検討する余地がありました。

・ハワイの公衆トイレでトイレットペーパーがイマイチ

これは携帯用の流せるウェットティッシュあるといいな、と。

・サングラスはつり下げられるケースがあれば

アクティブなハワイ旅行ではいつ落とすかとヒヤヒヤ、また、外した時にサッとしまえるケースが欲しいですね。

・RICOH THETA、ストラップ必要

今回大活躍、楽しく撮影出来たRICOH THETAですが、船上、水辺などでの使用はヒヤヒヤ。

いままで純正ケースに入れてましたが、ストラップ必要と痛感。

・モバイルバッテリーは大、小じゃなくて『中』という選択

使うシーンに合わせて、大小容量が違うモバイルバッテリーをいつも持って行ってます。

だけど、大の容量も使い切らず、小の容量では心許ないと中途半端。

では、iPhone7plusを1回充電出来てちょっと余るくらいの容量、中サイズの選択もアリかな、と。

・お土産用のサブバックは欲しい

お土産をがっつり買い込んで、しっかり収納出来る備えがないんですよね。いま。

ショップの手提げ袋で済ませてましたが、空港内移動時はスーツケースに、そしてスーツケースを預けたら機内持ち込み出来るようなサブバックが欲しくなりました。

・iPad、PCはいらない

旅を満喫しようと今回初めて持っていかなかったんですが、いりませんね。

iPhoneだけでイイ。

ここら辺も次の旅を目標に改善していきたいと思ってます。

 

にしても今回の旅は、これらのNEWアイテムの出現で旅の前後も楽しむことができて最高でした。

幸せ満喫です。

旅を存分に楽しみ尽くすための愛すべきアイテム、追究の道は続きます。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクス、本質、レバレッジを「蟻」が体現

今朝の庭先での蟻の営みを見て、これぞウェルスダイナミクスだよな、と。 ウェルスダイナミクスの本質は「一人じゃできないことは一緒にやれば成し遂げられる」レバレッジというものです。 この蟻は自分よりはるかに大きなものを協力して運んでます。 とてもスムースですよね。 どちらかが引っ張り…

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…