いまのフィットネスは、筋トレもダイエットも短時間で一気に出来るファンクショナルトレーニングが主流だよ。

ファンクショナルトレーニングってのが、いまのフィットネス界の流れなんだよ。

いままでみたいなマシンを使ったような、決まったところをトレーニングする筋トレと違って、全身まんべんなく使うことを重視したトレーニング法なんだ。

体幹、って聞いたことあるでしょ?まさにカラダの柱となる部分を中心にトレーニングする。

で、結果、偏りなくてバランス良い、しなやかに引き締まったカラダが出来るんだよね。

あと、実際の生活とか、動作に役立つ実践的な体力がつくのがイイ。

ビデオはTRX(ティーアールエックス)ってトレーニング。

見ると分かると思うけど、全身使った動きでしょ?

あと、これ、やっててオモシロいんだよね。