ウェルスダイナミクス、フローを学ぶ入り口はやっぱこっち?チクセントミハイ氏のフロー体験入門

昨日の今日で乗り換え笑。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

こういうとこ、いかにもウェルスのプロファイル『クリエイター(創造、革新、行動力)』らしいと自分でも思います笑。

昨日届いたフローに関わるバイブル、『クリエイティヴィティ』のボリュームに圧倒され、即切り替え、もっと平易だといわれる『フロー体験入門』をオーダーしました。

まず入門書でフローに触れてみよう

今回オーダーしたフロー体験入門は、昨日届いたクリエイティヴィティと比べると半分くらいのページ数なんですよね。

 

クリエイティヴィティは学術書だから、それはもうフロー周辺のことがびっしりと本を埋め尽くしてます。

これで学べば深くフローについて理解出来ると思うんだけど、まず概要、エッセンスを知りたい。

理論より実践出来るような内容を望みます。

 

時間がある時、またより深く学ぶ必要が出てきた時にクリエイティビティは手に取ると思いますが、まずはフロー体験入門で。

フロー体験入門もびっしりだったら…覚悟を決めます笑。

Amazonだからすぐに届くことでしょう。

届いたらまたレポートしますね。

恐る恐る待ちます笑。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?