やっぱり適材適所、餅は餅屋、ウェルスダイナミクスで自分の得意なことにフォーカスすべし。

in WD用語事典/ウェルスダイナミクス/フロー by

やっぱり適材適所、餅は餅屋。

自分の得意とすることにフォーカスすることにより、フローに乗ることが出来ます。
そしてそれは、周囲にも影響します。

 

流れの方向を見誤ってしまうと、まず自分がキツいですよね。

さらに、本来の能力を発揮し他のひとに貢献できないということは組織、チーム、または家族内のフローにも影響するんです。

 

今日のコンサルティングでは、チーム内でのエネルギーの流れ、プロファイルの役割などが話題になりました。

それぞれが得意なことにフォーカスし、その役割を担う。

それだけでチームのフローが良くなります。

ウェルスダイナミクスがインストールされていると、とてもカンタンにそのバランスを整えることが出来ます。

 

やっぱり適材適所、餅は餅屋、自分のプロファイルの流れに沿った得意なことにフォーカスしましょう。

合わないこと、苦手なことはそれを得意とする人に任せる事です。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WD用語事典

豊かで幸せな人生は、フローに入った時間に比例する。

フロー、入ってますか? フロー状態に入っている頻度、時間が幸福度、豊かさに比例します。 それは、フロー状態はそのひとの才能、強みが最も発揮される『無敵タイム』だからです。 この時間は、成果が上がるし、とにかくうまくいく。   ゾーン とも表現される超集中状態。時間感覚が…

ウェルスダイナミクス、フローについてもっと深く学ぶ、チクセントミハイ氏のフロー体験入門到着。

スッゴいオモシロそう。 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 先日フロー(超集中状態、普段発揮出来ない能力発動、幸福感)について学ぶべく、提唱者チクセントミハイ氏の『クリエイティビティ』を購入したのですが…あまりのボリュームに腰が引けてしまい…。…

ウェルスダイナミクス、フローを学ぶ入り口はやっぱこっち?チクセントミハイ氏のフロー体験入門

昨日の今日で乗り換え笑。 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 こういうとこ、いかにもウェルスのプロファイル『クリエイター(創造、革新、行動力)』らしいと自分でも思います笑。 昨日届いたフローに関わるバイブル、『クリエイティヴィティ』のボリューム…

ウェルスダイナミクス、フローの探求のために購入したチクセントミハイの著書、クリエイティヴィティが届きました。

かなり手強そう… 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 ここ最近世間、そして自分の中で急上昇しているキーワード、『フロー』。 このフローを学ぶために購入したチクセントミハイ氏の『クリエイティヴィティ』が今日届きました。 クリエイティヴィティ po…

ウェルスダイナミクスでも重要な要素、フロー、ゾーンが一般的なキーワードとして浮上してきたのを感じます。

目、耳にする機会が増えてきました。 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 フローはゾーンとも表現される言葉、超集中状態に入り、普段は出せないような能力を発揮する。 このフロー、幸福感とも大きな関わりがあり、最近特に注目されてるようです。 クリエイ…