うお!これはスゲえ、バイオフォースHRVでストレスの予防が出来るんじゃないか!?

ストレス溜まるのを予測できる!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

バイオフォースHRV、心身の疲労度、ストレスを視覚的にチェック、自律神経のバランスを管理出来るツールの勉強会に行ってきます! | トモ流

先日いってきた疲労、ストレス、自律神経の管理ツール『バイオフォースHRV』の勉強会。

勉強会で思ったのは…

ストレスが溜まって爆発、その前に手を打って未然に防ぐことが可能になるかもしれない。

これはアツい!

疲労の波をコントロールできる!

このツールで心拍の変動を測定します。

それによって、自律神経系の働きを視覚的にチェックすることが出来ます。

こういうヤツなんですが…まだ測定ツールが届いていないので、グラフ等もないのです。

測定でき次第、またお見せしたいと思います。

これで何が分かるかというと、

関連のある以上の事が推測出来るようになるんです。

スゴくないですか!?

自分は特に『疲労とオーバートレーニングのマーカー=心身のストレスレベル』に注目します。

私のストレスマネジメント、心身のトレーニングは『メンタル・タフネス』という本で書かれている理論が土台になっています。

このメンタル・タフネスでいう『ストレスからリカバリー』をこれまでは感覚的に評価してやってきました。

それが、これからは視覚的に判断出来るようになるんです。

ストレス、疲労の波が見えるので、蓄積する前に回復、予防する。

これは、自分の健康管理、密度濃い日々の生活を送る当たって大きな助けになると感じてます。

使うのが本当に楽しみ!

このバイオフォースHRV、期待感がとても大きいです。

自分の生活の日々のパフォーマンスをさらに上げて、人生を変えるツールになるんじゃないかと…。

このバイオフォースHRVについて、引き続き取りあげていきたいと思います。

【追記:測定開始!】

バイオフォースHRVで疲労、ストレス予測し予防!遂にフィンガーセンサー届く、測定開始!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?