バイオフォースHRVで疲労、ストレス予測し予防!遂にフィンガーセンサー届く、測定開始!

待ちに待ってました!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

うお!これはスゲえ、バイオフォースHRVでストレスの予防が出来るんじゃないか!? | トモ流

もう、ここんところの俺トレンドである自律神経の動向をモニターできるバイオフォースHRV。

これで疲労、ストレス予測し、予防が出来るようになると思います。

そして遂にその測定アイテム、フィンガーセンサーが到着しましたよ!

これがバイオフォースフィンガーセンサー

これですね〜。遂に届きました。

iPhone7の場合、イヤフォンジャックがないからアダプタ(奥の)を用いて装着。

こんな感じで人差し指にはめます。

で、2分30秒待って測定完了。日々測定すると疲労のウェーブが分かる。

測定を継続してまたレポートします!

ある程度データがたまると、そこから疲労度が分析できるようになるでしょう。

もうちょっと測ってみてまたレポートしますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?