目標設定のヒケツ、知ってますか!?それは意図を平明にすること!

奥底に隠れた本当の意図が見えてくる。

真の目標、目的には明確な意図があります。

意図が不明な場合は、なぜそれを目標と定めるか、掘り下げていかなければなりません。

掘り下げてみると…マジか!?

思いもよらぬ、目標、そして普段の行動に隠された真意があぶり出されたりします。

それらを踏まえ、ようやく真の目的、目標が見えてきます。

意図が平明になるまで掘りました。

スタッフにとっては、結構キツかったかもしれません。

なにせ、意図が平明になるまで自分が繰り返し問うからです(^^;)

 

昨日は自分がオーナーであるフィットネスジムの合同ミーティング。

年始、フィットネスジムスタッフのみんなとの今年のビジョン、目標設定。

なかなか盛り上がりましたね。

 

自分がなぜこのジムで働いているのか?自分の存在意義。

そして、自分が提供しているサービスの意図をガッツり深掘り。

よく分からなければ、分かるまで問い続ける。

 

そしたら、

ああ、こんなことだっのか…?!

普段の行動に隠された潜在的な意図が見えてきたり。

意外な本質に驚く。オモシロい。

 

意図がクリアになった目標、ビジョンは輝き、彩り、鮮度が違います。

ここまで来てようやく、これぞ自分の進む道、と自分自身を預けられるのです。

 

目標設定のヒケツは、意図をクリアにすること。

今の目標の意図、一息で答えられますか?

そうでない場合は、自らに問いかけてみましょう。