ウェルスダイナミクス、健康=内的価値以前の問題です!

フィジカルフィットネス>ウェルスフィットネス

内的価値を支えるのは健康。

健康でなければ、内的価値どころじゃないんですよね。

当たり前なんだけど、内的価値より先立つものと認識すると、改めてその重要度の高さを思い知った次第です。

 

ウェルスフィットネスも重要ですが、それ以上にフィジカルフィットネスにもフォーカスしましょう。

健康を維持、向上させるためのライフスタイル。

食事(栄養)、運動、休養(睡眠)。

この3大要素、どうですか?

最近ちょっとプライオリティが下がってたかもなので(就寝時間が遅くなってました。)、改めて気をつけようと思いました。

 

最近、あらゆるものを内的価値に照らし合わせて計測しようとしています。

その中で、健康に関するところはどこかな、と考えてました。

今日、協会代表の宇敷さんと一緒に今度の講座で使うスライドのチェックしてました。

その中で、内的価値の話題になったとき、聞いてみたところ、この回答をいただきました。