実績と結果を出すには計画より行動の方が大切!行動なき計画は絵に描いた餅。

実績を残し、結果を出すために。

好きなことを好きなだけやってるトモです。

動くこと、行動すること。とにかく。

これを繰り返し伝えたい。

今朝、Facebookのやりとりでグッとくるやりとりがあったんで、そっからいろいろ考えてみました。

いつかは来ない。 やりたいと思ったら動く!

村井千波さんの『わたしが貯金ゼロの会社員からフリーになったときの話。』ってタイトルのブログについて。

このひとはね、オレの今年のテーマの1つ『行動力』をお授けなさったのグレートな方です。

ブログ読むと、後先考えねーな笑。と思うのですが、読み進めていくと、そのままグングン前に進んでるんだよね。

で、結果と実績出しちゃってる。

でね、まず、やると決めること。それをやるためにはどうするかを考える!って。

で、悩まずやると決める、腹をくくる。

これさ、月並みだけど、出来ない理由より、どうやるかを考えよう、ともいえるわけで。

計画は妄想ですよ。

計画することは大切。だけど、行動とセット、行動に移すことが前提。

行動で具現化しない計画は妄想、イメージのまま。

で、綿密な、ガチ計画を立てれば立てるほど、それに縛られて動けなくなっちゃう。

行動こそリアルで計画は起こってもいないこと、まさにイメージ、妄想だからね。

ちなみにオレのやってるヴィパッサナー瞑想は、今この瞬間こそ現実で過去未来、前後は全て妄想、って考え方なんだよ。

いま、この瞬間にフォーカスする。そして、動く。

計画は煮詰めなくてイイ、ある程度出来たらβ版で走らせる。

で、走りながら考えようぜ。

しつこく言います。

1にも2にも、3にも行動!!


 

photo credit: 7-20140614-Dog-Beach-0068 via photopin (license)