Instagram(インスタグラム)、GENKINGさん、本田直之さん、藤村正宏先生にその『今』をみる。

in 好きを極める生き方/Instagram(インスタグラム)/好きで食うために by

Instagram、やってる?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

Instagram、はじめた頃はどうもイマイチで、冷蔵庫に放置したモヤシのみたい感じだったんだけど、最近オモシロくなってきた。

いつか来る、いつか来る、って言われてるけど、いつ!?

ここ最近、いよいよか、って雰囲気が各方面で見られるようになってきた。

本田直之さんの投稿

もうFacebookは古い!わかってる人はどんどんInstagramに移動してる。去年くらいから僕もインスタ中心にしてってます。こちらも是非フォローしてみて下さい。…

本田直之さんの投稿 2016年3月10日

これ、このまえの本田直之さんの投稿。

ハワイ、東京でデュアルライフを送り、トライアスロン、サーフィンもバキバキに楽しむ、先端ノマド民の本田さんもInstagramを推しはじめた。

GENKINGさんのInstagramストーリーGoogleは使わない、SEO対策しているから–Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 | TechCrunch Japan

オレはこのひと、あんまり知らなかったんだけど、この件で感心してフォロー、注目するようになった。

この記事のおおざっぱな内容なんだけど、

  1. はじめた頃の約2年前はフォロワーは友だちだけ
  2. 次第にどんな写真だとフォロワーやいいねが増えるかを意識するように
  3. フォロワー増加し「これはもしかしたらInstagramが仕事になるかも知れない」と考えるようになる
  4. Instagramに写真をアップするためにレストランに行く、ブランドの新作を買う、高級ホテルに泊まるといったアクションを起こす
  5. Instagramを始めて約半年、フォロワーが1万人ほどに
  6. 韓国ファッションブランド「ファッションショーに来て、ギャラ払うからInstagramにアップして」

スゴいよね。

で、考えてるな〜、って思うのは、

クォリティにとことんこだわる→納得いくベストショットを撮るために1枚の写真のアップに「800枚撮る」ことも。

GoogleはSEO対策されていて「リアルじゃない」  →さらに、『僕の友だちは雑誌を買わなくなっている。雑誌は作られていてリアルじゃないんですよ。』って。

これは最近のエクスマ、フロリダ族セミナー(あ、マーケティングのセミナーね)で良く聞く『SEOじゃない、大切なのはSNSでの繋がり』ってのにマッチしてるよね。

『好きな子をフォローすると、よけいなものはなく好きな子の情報が全部入る。』とも。

あと、『来年には全部動く(動画になる)とも思うんすよ。僕はInstagramでも動画をどんどん上げていくと思う。  』と画像→動画も示唆してるね。

藤村先生に聞いたInstagramのやり方

ここまできて、興味出てきたひともいるかもだけど、実際なにやったらイイか分かんないよね?

それでストップする人も多い、オレみたいにね笑。

なので、この前のフロリダ族×エクスマセミナーで実際に藤村先生に聞いたInstagramの使い方をここにまとめる。

・投稿頻度、タイミング=キレイな写真が撮れたとき

感じるものがあった、また会心の写真が撮れたとき、がアップするタイミングだ。

これは闇雲に、また投稿頻度、数にこだわる、じゃなくてね。

・どんなモンをアップする?=自分の世界観が表現できるもの

美容関係のひとがそれを表現したいとき、ラーメンとかの画像はマッチしないってことです。

自分がなにを表現したいのか、それを中心にアップしてくと、統一感が生まれてくるんだよね。

そうなると、見てる方もコッチがなにを表現したいか、伝えたいかがぱっと見で伝わる。

・アプリなどで撮影にこだわる

構図など撮影自体、またエフェクトで写真のクォリティにこだわる。

これは、さっきのGENKINGさんのこだわりにも見られるだけど、目に入った一瞬で勝負できる画像をアップしたい。

それには、一枚に入魂する必要あり。

エフェクトなど、撮影後の加工に優れるアプリもあるので、駆使すべし。

ちなみにオレは、こんなアプリを使ってるよ。
[appbox appstore 438429273][appbox appstore 588013838]

 こだわると、けっこう違うぜ。

IMG_4024 2 copy

これ、オレのサバゲー写真なんだけど…

image

ゼンゼン違うでしょ?イイね、アクセス数、ゼンゼン違うんだよね。

やってない人は、まず気軽にやってみよう。

気になったひとは、早速始めてみようよ。

なんか分かんないことがあったら、遠慮なく、気軽に聞いて。FacebookからでもTwitterからでも。

けっこう面白いと思うぜ。

ちなみに、オレのInstagramアカウントはコレ。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…

何よりの土台、基礎は健康。 バイタリティ溢れる人は豊かです。

‪生命力ですね。 これが全ての活動の原資となる。 バイタリティ溢れる人は、とてもアクティブ、活動量も豊富。 だからやっぱり豊かなんです。   でも、差し迫ってないとなかなかそこにフォーカスできない。 日頃からそこに意識し、ヘルス&フィットネスをしっかりライフスタイルに根付…