キーン(KEEN)のサンダル、シャンティーアーツ(Shanti Arts)、このデザイン、機能、旅行、リゾートから普段履きまで愛用できる逸品か!?

自分にはイマイチでした。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ハワイ旅行用アイテムに欠かせないのが現地で履くサンダル。

期間中毎日履くものだから、快適、ストレスない機能もそうだけど、履いててワクワクするようなデザインのものがいい。

そんな自分にどストレートに迫ってきたのがこのキーンのサンダル、シャンティーアーツでした。

選んだきっかけ

選ぶにあたってまず、滑らないことを求めました。

ビーサン、って、ホントよく滑るから。だから、最低限そこは押さえたい。

 

で、あとはやっぱデザインですよね。

履いてて楽しくなるようなものじゃないと。

 

いろんなサンダルがある中、グッとくるものがこれまた『一生使える旅モノ大全』に載ってたんです。

それがキーンの『ヨギアーツ』ってモデルでした。

ああ、もうこれ、イイよな、って。

 

デザインもさることながら、滑りにくい、グリップに優れる機能性もGood。

掲載のブラックもクールでイイんですが、ハワイだからもっとリラックスするカラーがいい。

 

そこで調べてみると、結構いろんなカラーバリエーションがあるんですよね。

そんななか、関連して出てきたのが今回のシャンティーアーツ。

 

色々ある中で、今回スッと落ち着いたのが今回の選んだカラー。

リラックス、和む感じがイイな、って。

で、即オーダーしてみました。

実際履いてみてどうなのか?

…自分にはイマイチだったんですよね…。

 

履き心地の良さをレビューで多く目にしたのですが、一方、サイズがマッチしない、思ったより固くて足の甲が痛い、など。

まあ、大丈夫だろうな…と思ってたんですが、上記のマイナス面全てがドンピシャ笑。

フィット感がどうも。

これはいままでこういったタイプのサンダルを履いたことがなかったからかな…?

履き始めた頃は、足の甲の痛みが気になってしょうがなかったんですが、それは履き方で回避できます。

だけど、この履き方、浅く履くんですが、これがどうも不安感があって。

すっぽ抜けそうな。

だから、足裏でちょっとサンダルをキープしようとするから、リラックスできなかったんですよね。

 

これ、自分だけかもしれないんですけど、期待感が大きかっただけにちょっと残念かな。

裏側、グリップ感も良さそうなんだけど。

 

それでも今回、せっかくだからハワイの共として連れて行くことにはします。

ハワイで履いてまたその様子をお伝えしますね。

【2017/01/12/使用後レポート!】ハワイ旅行おすすめのアイテム9+1、実際使ってみたレポート2016年12月版

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?