RICOH THETA S(リコーシータ)、ハワイ旅行でも大活躍、真のTHETA愛用者なら必携、最高の専用ケース、ネックストラップ、おすすめはこれ!

THETA最高の共、これがベストでしょう。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

旅行やレジャーで簡単にグッとくる写真、動画が撮れるRICOH THETA S。

昨年末のハワイ旅行でも大活躍でした。

ただ、ひとつ悩みが…理想のケース、ストラップが定まらないのです。

でも今回、遂に見つかりました。

こだわり抜き、探求を続けた末に発見したRICOH THETA史上最高のケース、ストラップがこれです。

RICOH THETA S(リコーシータS)専用ケース「鞘 -SAYA – S 」

RICOH THETA S(リコーシータS)専用ケース「鞘 -SAYA – S 」 ブラック(THETA棒付き)

これですね。

これ、ネットで相当掘らないと出てこなかったんですよね笑。

知ってるひと少ないんじゃないかな?

 

中途半端、納得いかないものは使いたくない、買いたくなくてずっと付属のケースでガマンしてました。

それでも諦めず調査を続けていると…画像検索で気になるものが目に飛び込んできました。

それが今回の専用ケース「鞘 -SAYA – S 」です。

まさに理想のケース、ストラップでした。

実際の商品を見てみましょう。

これが一式、セット。おまけでセルフィースティック、一脚もついてます。

本皮の素晴らしい質感。これは期待感ふくらみます!

純正の付属ケース。

これもこれで悪くなかったんですけどね。

ただ、やっぱり愛用品には心から納得いくものを使いたい。

機能だけじゃなくて、ロマンも必要。

ケース詳細…うっとり。

早速入れてみました!サスガの専用品、ぴったぴた。

上部ケースはレンズに合わせた形状。内部はマイクロファイバーで傷の心配なし。

うわー、見て下さい!うっとり、ほれぼれ…。素晴らしいでしょう!?

このクリップ、イイな〜。外して使うシーンもあり得ますからね。

ケーブル、そして自撮り棒もケースをつけたまま使用可能。機能的!

インジケーターランプもしっかり確認出来る作り。素晴らしい!

これに落ち着こうと思ってたんですがね。

RICOH THETA S(リコーシータ)と一緒に買っておきたいアクセサリーまとめ(一脚、三脚、バッテリー、ストラップ)

この記事が参考になって、この一脚、

ミニ三脚などは買って大活躍。

ケースは純正付属のもので、ストラップは

これとか、

これでもいいかな、とも思ったんだけど、どうもやっぱりグッとこなくて保留してたんです…。

周りを固める小物もグッとこなきゃダメ。

やっぱり周辺機器、小物も隙なくグッと来るもんじゃないとワクワク、ドキドキしないですよね。

でも今回のヤツが見つかって何もかも解決、大満足!

 

あ、あと、THETAでハワイ旅行中に撮った素晴らしい写真を近日中にアップします!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?