何よりの土台、基礎は健康。 バイタリティ溢れる人は豊かです。

‪生命力ですね。

これが全ての活動の原資となる。

バイタリティ溢れる人は、とてもアクティブ、活動量も豊富。

だからやっぱり豊かなんです。

 

でも、差し迫ってないとなかなかそこにフォーカスできない。

日頃からそこに意識し、ヘルス&フィットネスをしっかりライフスタイルに根付かせている人は、輝いてます。

流れに乗ってる。

 

自分も気をつけないと、と思ってます。

画像はBioForceというアプリ。

指センサーで毎朝測定します。

健康管理の主要ツールの1つ。

これで心身の疲労、そして回復期、コンディションが分かります。

このデータを元に、日々バランスをとってます。

(今日は頑張れそう、いや、ちょっと休んだ方が良いかな、など)

 

あとこれ、生命力、バイタリティの指標にもなるんですね。

自分は上限70そこそこなんだけど、トップアスリートとかになると100とかになるらしい。

最前線で成果を出すひとは、やっぱり生命力豊富です。