リュウド 折りたたみブルートゥースキーボード、スマートフォン、iPhoneの長文入力が異次元レベルで快適に!?

iPhoneの長文入力、革命起きるか?!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ハワイ旅行を存分に楽しむためのアイテムを

Amazonから届いた宝の山!今週末からのハワイが待ち遠しくなるアイテム達! | トモ流

ガンガン買いそろえてます。

追加の第二弾、

Amazonから宝箱届く!今週末からのハワイ用品追加の4アイテム! | トモ流

その中でもずっと気になり、欲しかった『リュウドの折りたたみブルートゥースキーボード』、これも遂に買っちゃいました。

スマートフォンでの長文、文字入力が異次元レベルで快適になるという噂の。

ノマドワーカー、モブログ必携、評価の高い折りたたみキーボード

ホントこれ、前から気になってて欲しかったんですよ。

iPhone、スマートフォンでブログを投稿する『モブログ』をするひと御用達アイテム。

 

あと、高城剛さん

高城剛さんのLIFE PACKING 2.1、ほとばしるノマド思想、大幅アップデートに思わず興奮。 | トモ流

でも紹介されており、

また、高城さんは、機能より使い心地の良さ、ということで

『僕が求めているのは、「早く書ける」ことではなく、「気持ちよく書ける」ことにあり〜ウィリアム・バロウズではありませんが、キーボードと一体になる感じ(マシンと溶け合う感じ)が、最高なんです。』

とも言ってます。

これにはすごい共感しました。

 

ただ…持つものを最小限に、そして、いつかiPhoneだけで全てを完結させたい、とのロマンを抱く自分のなかでの衝突が解決出来ず、今に至ってたんですよね。

 

でも、今回ふと、

『iPhoneのみで完結させたい故に必要かな、と逆に。』

との思いが湧いたんですよね。

これが免罪符になっちゃいました笑。

使用感が全て決める!

そう、あとは実際使ってみて、ですよね。

iPhoneのフリック入力より快適なのか?

そこが鍵です。

実際使ってみてまたレポートします!

【2017/01/12/使用後レポート!】ハワイ旅行おすすめのアイテム9+1、実際使ってみたレポート2016年12月版

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?