ZOOM 707 トンボの傑作ボールペン、極細、スタイリッシュなデザイン。ここに機能美の極みを見た。

機能美の極み。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

昨年のハワイ旅行の経験から、細くて、軽量、コンパクト、そしてデザインもグッと来るボールペンを探し始めました。

…と、もうこの要求全てに応えるボールペンが存在したのです。

それが、トンボ鉛筆の超極細でスタイリッシュなボールペン、ZOOM 707でした。

どんなのか見たいでしょう?

こんなのです。驚異的な細さ。ビビりました。

とは言っても分かりにくいと思うので、愛用のLAMY4色ボールペンと比較。

ホントに細っそい。替え芯に薄皮をまとった程度なのです。

パッケージは簡素ですが、高級感がありますね。

軽量ですが剛性は十分かと。

また、この細さだから書きにくそう、って思ってました。

でも、それは杞憂。

重心が絶妙。

書き味も問題ナシ、極細スタイリッシュな見た目だけではありません。

ボールペンとしての機能も十分でしたね。

パスポートケースに入れてみたらどうか?

そう、実際の用途、目的にマッチするか。

バッチリ。完璧です。なんと収まりの良いことか。

707を入れた状態で閉じてみると…。

入ってるのか不安になるくらい存在感がない笑。

こっちはLAMY。

ちょうど折りたたむところにペンホルダーが位置してるんですよね。

だから、干渉してモッサリ。

分厚くなっちゃうんですよね。

 

ハワイ旅行中、このパスポートケースは肌身離さず持ち歩き、頻繁に開け閉めしてたんですが、その際ペンがジャマになってました。

身軽でスマートな旅を追究してるので、こういうところも手を抜きたくな立ったんですよね。

そんな私のシビアな要求にも707は応えてくれました。

717と悩みました。

実はこれ、もっとコンパクトなモデルがあります。

それがこの717。

707より22㎜も短くなりさらにコンパクト!

…なんですが、色使いが好きになれなかったんですよね。

ちょっと長くても、あの落ち着きのある

マットブラックが美しい…。

なので、多少長くてもよりグッと来る707を選びました。

 

ZOOM 707より細いペンは存在しないんではないでしょうか?

そしてこのスタイリッシュなデザイン。

ここトンボ鉛筆のホンキ、機能美の極みを見ました。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?