RICOH THETA S(リコー シータ)、写真、動画のシェア、アップロードはiPhoneだけでカンタン、完結!

in 人生に快をもたらすアイテム by

本来カンタンなシェア、アップロード…

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

RICOH THETA Sを楽しんでるんだけど、ちょっとつまずいたところがあったんでシェア。

まあ、みんな大丈夫な落とし穴なんだろうけど笑。

PCとかからじゃないとダメなのか、とイロイロ足掻いたけど、iPhoneだけでイケます。

1.まずはログインから

image

THETA Sのアプリから、

  1. 右下の”歯車アイコン”でこの画面に
  2. “ログイン”をタップ

image

  1. “利用規約同意”をタップ
  2. FacebookかTwitter、いずれかのアカウントを選択

これでログイン完了。

2.theta360.comへアップロード

image

  1. 次は右下メニューの”本(アルバム)”タップでこの画面
  2. 上の”アプリ”をタップ

image

アップロードしたい写真を選ぶ。

複数は選べないみたいね。

image

写真プレビューの右上の”共有”をタップ

image

で、出てきた”共有”タップ。

もう一息。

3.ここでひっかかってたんです…

image

次の画面。赤丸のスイッチ入れて右上の完了でフィニッシュ、なんだけど、最初はただ#theta360のタグをつけるかつけないか、だと思ってた。

これがtheta360.comへのアップロードだって分からず、ちょっと時間を食っちゃった。

image

完了するとtheta360.comにさっきアップした写真が確認出来る。

ちょっとした事だけど、軽く苦戦。

多分みんな大丈夫だと思うけど、もしここでひっかかったひとがいれば。

4.ブログへの埋め込みはPCで

スクリーンショット 2016-05-28 18

あと、ブログの埋め込みコードの取得はPCから。

theta360.comでログインして写真選択。

そこから右下の埋め込みコードを。

迷わなければ作業自体はカンタン。

目が回る、驚きを生むTHETAの世界をみんなに見てもらいたいよね。

このシェア、アップロードが出来れば自分の写真を世界に羽ばたかせる事が出来る。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

もう、ホント楽しい!

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 人生に快をもたらすアイテム

SUNSHINE JUICEの完全食ドリンク、D.J.。今日初めて飲んでみました。

初飲みのお味は…? 素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す! | トモ流 以前から興味のあった『完全食』。 今日はプロジェクター視察で築地に行ったついで、近くの新橋にサンシャインジュースのショップがあったので行ってみたんです。 そし…

ヒプノセラピーセッションの定番になりそう。フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス。

心地よい響きに… おっと、こちらが持って行かれそうになります笑。 それくらい、このCDには力がありますね。 フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス、本日到着。   ヒプノセラピーの師、児島先生から教えていただいたもの。 児島先生自身もセッションで愛用されてる…

素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す!

完全食による置き換えダイエット。 完全食によるダイエット、体調管理を試みることにしてみた。 健康診断でコレステロール値が高く、軽度の肥満ともでた。マジか。 なので、前から興味があった完全食導入してみようかと。 完全食とは、1日に必要な栄養素が理想的に摂れるものだ。   …

最新のモバイルバッテリー『エレクティブ』、ケーブル一体型、そして、1本のケーブルでLightning、MicroUSBもイケる!

これが最新、最高か!? ケーブル一体型 Lightning、MicroUSB対応 ワイヤレス充電Qi搭載 こういうの、待ってました。 身の回りのアイテムにはこだわってますが、モバイルバッテリーも然り。 これが現時点で最高だと思います。 2018/01/13日時点最高のモバイルバッ…

やっぱりモニタは大きい方がイイ。Apple Watch熱が霧散した理由とは!?

情報受信効率がまるで違う! なぜ、iPhoneを持ち歩かず、iPadとパソコンがそこら中に置いてあるのか。それは「画面が大きいこと」につきます。 – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ この勝間和代さんの記事で頭が冷えました…。 ここのところ、熱量にか…