これは久々にそそられるアイテム!
趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。
身軽でノマドなライフスタイルに財布も追いついていくべきです。
自分のいまの財布は、もうちょっと。
まだまだそぎ落とせるんですね。
今回この『the RIDGE(ザ・リッジ)』がおもいっきりそぎ落としてくれました。
スマートフォンよりも薄い、小さい財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」
まずとにかく、ウットリするほど美しいんですよね。
ワクワクする。
精悍な印象のフロントフェイス。
カードホルダーとマネーストラップ。
必要最低限にそぎ落とされたミニマムデザインと機能美。
コンセプトにシビれます。
触れるのもためらわれそうな美しさだけど、指紋はつきにくい。
カラーバリエーションは様々だけど、直感的にグッときたゴールドを選択。
最軽量でもあるカーボンも悩んだけどね。
あと、マネークリップタイプじゃなくてこのバンドのタイプにしたのは、日本の札だとはみ出る、っていう口コミから。
あと、出っぱる、ひっかかるのもやでね。デザインはカッコいいんだけど。
なんでthe RIDGE?
このシンプルさに惚れた!超気に入った『GRIND × PORTER MONEY CLIP』
旧Blogでここ最近の財布歴について書いてるんだけど、このシンプルなマネークリップ+小銭入れ、『GRIND × PORTER MONEY CLIP』を愛用してました。
デザインもよくて、シンプル、ミニマムの極み!と気に入ってたんだけど、チャック部分が壊れてしまった。
直して使うことも考えたんだけど…。
ミニマム、ノマド思想も進化し、それについてこられる財布を再検討してみることにしたんだ。
最初はマネークリップをチェックして、カードも入るタイプも、ってたどっていったら、他にはない輝きを発してこのthe RIDGEが出現した。
もう、一撃でやられた。
コンセプトビデオも背中を一押し。
一応パッケージも
the RIDGEのコンセプトとマッチしたパッケージ。
こういうトガッた商品を手に入れたときには、そのパッケージも楽しみのひとつ。
パッケージにも作り手のこだわりが詰まってるんですよね。
伝わってきますよ。
ワクワク、ドキドキしながら開封。
この瞬間も実に楽しい。
高級感があるよね。
明日から早速使ってみます。また使用記を書いてみますよ!
使用記!『とにかく小さくて軽い、超ミニマムな財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」、使ってワクワク、楽しい!』
好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。
あなたも一緒に、どうスか!?