Akerun(アケルン)スマホ(iPhone、Android)でドア鍵、工事いらずの簡単取り付け作業をレポート!

in 人生に快をもたらすアイテム by

実はちょっと苦戦笑。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

Akerun(アケルン)スマホ(iPhone、Android)がドアの鍵、工事いらずの後付型スマートロックロボットで鍵イラネ!? | トモ流

『デモ機送るから実際試して下さい!』

本日、遂にこのデモ機設置を試してみました。

結果はいかに!?

Akerunを自宅のドアに、デモ機設置レポートです。

5分で簡単取り付け→60分に…

ウチのサムターン形状がやっぱり特殊だったんですよね。

ノーマル状態では本体が浮きうまく設置出来なかったのです。

同梱されている様々な形状のアタッチメントの組み合わせをあれこれ試してみました。

そして、しっくりくる設置状態からの解錠、施錠までをテスト、完了までに60分かかりました。

ただ、アプリの説明に沿っての設置は非常にカンタンで、スムースに行けば確かに5分で終わるかもしれません。

取り付け位置は問題ナシ

心配だった取り付け位置、全く問題ないですね。

ただ、しっくりくる取り付け位置、そして作動チェックの末、ウチのドアには横向きに取り付けるのがベストという結論が出ました。

Akerunは縦、横、ドア形状によって設置パターンを選ぶことができます。

ドアチェーンは設置に際してジャマになったので外しました。

あと実際に設置する時は、ウチのドアは表面にエンボス(凹凸)があるデザインなので元々の設置方法である両面テープではちょっと心許ないのです。

直接ドアに穴を開け、ネジで固定しようと思ってます。

Akerun本体をみてみましょう。

手乗り。思ったよりコンパクトな本体です。スタイリッシュ!

横。高さがあるように感じますが、ウチのドアノブより低いです。

パッケージのデザインもイイですよね。洗練されてます。

開けてみると…本体とマニュアルが顔を出します。

内容一式。

本体、マニュアル、オートロックセンサー、アタッチメント。

様々なサムターンに対応するため、アタッチメントはいろんな形状のものが入ってます。

これがうまくマッチするように組み合わせる。

ただ、これもアプリで指示があるので迷うことはないでしょう。

アタッチメントナシで設置出来るにこしたことはないんですけどね。

設置問題ナシ、よし、購入!

もういっそ、このままデモ機いただけないかと連絡してみたんですが、

『他の方も使ったデモ機、中古品をお客さまには、また保証もできかねるので』

と丁寧に対応いただきました。

そこから即購入手続き!

実機が来るのが待ち遠しいです。

 

実機設置、使用についてまたレポートしたいと思います!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

公式サイト

Akerun | スマートロック | スマートロック Akerunは、ドアに貼り付けるだけで、スマートフォンが鍵になるスマートロックロボットです。家族や友人、宅配業者までスマートロックで鍵をシェアできます。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 人生に快をもたらすアイテム

SUNSHINE JUICEの完全食ドリンク、D.J.。今日初めて飲んでみました。

初飲みのお味は…? 素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す! | トモ流 以前から興味のあった『完全食』。 今日はプロジェクター視察で築地に行ったついで、近くの新橋にサンシャインジュースのショップがあったので行ってみたんです。 そし…

ヒプノセラピーセッションの定番になりそう。フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス。

心地よい響きに… おっと、こちらが持って行かれそうになります笑。 それくらい、このCDには力がありますね。 フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス、本日到着。   ヒプノセラピーの師、児島先生から教えていただいたもの。 児島先生自身もセッションで愛用されてる…

素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す!

完全食による置き換えダイエット。 完全食によるダイエット、体調管理を試みることにしてみた。 健康診断でコレステロール値が高く、軽度の肥満ともでた。マジか。 なので、前から興味があった完全食導入してみようかと。 完全食とは、1日に必要な栄養素が理想的に摂れるものだ。   …

最新のモバイルバッテリー『エレクティブ』、ケーブル一体型、そして、1本のケーブルでLightning、MicroUSBもイケる!

これが最新、最高か!? ケーブル一体型 Lightning、MicroUSB対応 ワイヤレス充電Qi搭載 こういうの、待ってました。 身の回りのアイテムにはこだわってますが、モバイルバッテリーも然り。 これが現時点で最高だと思います。 2018/01/13日時点最高のモバイルバッ…

やっぱりモニタは大きい方がイイ。Apple Watch熱が霧散した理由とは!?

情報受信効率がまるで違う! なぜ、iPhoneを持ち歩かず、iPadとパソコンがそこら中に置いてあるのか。それは「画面が大きいこと」につきます。 – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ この勝間和代さんの記事で頭が冷えました…。 ここのところ、熱量にか…