ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』ACミランレジェンド、パオロ・マルディーニの例

in ウェルスダイナミクス/ウェルスフィットネス、内的価値/好きを極める生き方/才能 by

自分のゲームを決める重要性

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

ウェルスダイナミクス、才能、強みを活かす基本思考とも言える『ゲームを決める』。

先日のニュースで『おお!これ!』とガッチリマッチした例がありました。

ACミランレジェンド、パオロ・マルディーニ氏の例をシェアしたいと思います。

そもそも『ゲームを決める』とは?

ウェルスダイナミクスのプロファイルテスト結果レポートの序文、

『ウェルスダイナミクスプロファイルから最大の成果を得るには?』

に記されているもので、読んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まず自分のゲームがなんであるか理解する、そして決めること。

8つのプロファイル(才能、強みタイプ)をスポーツに例え、

“8つのプロファイルがバスケットボール、サッカー、野球のようにそれぞれ異なるゲームだと考えると、そのルール、ロケーション、勝ち負けを決める方程式はそれぞれ違うことがお分かりになると思います。”

“バスケットボールではボールは手で受け取るもので、足で蹴るものではありません。サッカーで はボールは蹴るもので、受け取るものではありません。富づくりの過程ではこのように相対することが何度も耳に入ってきます。でもどちらも正しいのです。ただゲームの種類が違うだけです。

という内容です。

選ぶゲームを違えると、自分の才能、強みを余すところなく活かし、成功することは難しいんです。

「何年も数学を学んだ後で詩を書くようなものだった」

この例え、あまりにも素晴らしいので使わせてもらおうと思います笑。

49歳プロテニスデビューのサッカー元イタリア代表、完敗し引退へ

サッカー元イタリア代表、ACミランで活躍した「レジェンド」、パオロ・マルディーニ氏がプロテニスに挑戦しました。

残念ながら、結果は完敗。

超一流のサッカー選手もプロテニスでは勝てなかった。成功できなかったのです。

 

この出来事、そして見出しの

「何年も数学を学んだ後で詩を書くようなものだった」

から人生のゲームを決めることの重要性を学ぶことが出来ます。

あなたのゲームは何ですか?

そして、いまPlayしているゲーム、それはあなたの才能、強みを発揮し、余すところなく使えるものでしょうか?

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

ウェルスダイナミクスの才能、強み、個性のタイプ『周波数』を見分けるには?

簡単に見分ける基準。 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 今日、オーナーをやってるフィットネスジムのスタッフと、メンバーさんの周波数(才能、強み、個性タイプ)の見分け方について話しました。 皆さんも周りの人を見分ける時に…

ウェルスダイナミクスのプロファイル クリエイター、イメージは『居合い抜きの達人「武士」』。

クリエイター=武士 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 今朝、先日知り合ったロード(WDプロファイル:分析、細部に気付く、支配)の方とあれこれやりとりしたなかで… その方のクリエイターの像がグッときたのでシェアしたいな、…

ウェルスダイナミクスのことをTwitterで伝えようかと。明日からやってみよっと。

Twitterでウェルスダイナミクスを。 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 このトモ流でもウェルスダイナミクスのことは書いてるんですが、Twitterだと気楽で楽しそう!って衝動的にやることに。 こういうとこはさすがダ…

ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』その2、NBAレジェンド、マイケル・ジョーダンの例

才能、強みを発揮できるゲームはなにか? あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』ACミランレジェンド、パオロ・マルディーニの例 | トモ流 「何年も数学…

情熱、ってこういうこと。PERSOL(パーソル)ブランドムービー、カルメン・デロリフィチェ、スティーブ・ウォズニアックが語る。

情熱、ってこういうこと。 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 情熱、ってなんだろう?考えたことあります? ウェルスダイナミクスでは、ご自身の持つ価値の土台となる最重要のもの。 (情熱>才能>知識>人脈>人格>目的(内的価…