ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』その2、NBAレジェンド、マイケル・ジョーダンの例

in 才能/ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

才能、強みを発揮できるゲームはなにか?

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』ACミランレジェンド、パオロ・マルディーニの例 | トモ流

「何年も数学を学んだ後で詩を書くようなものだった」

ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす鉄則、『ゲームを決める』。

このことについて書いてる最中、『これも!』とパッと頭に浮かんだ例があります。

今回はNBAレジェンド、マイケル・ジョーダンの例をシェアしましょう。

NBAレジェンドも野球では活躍できなかった。

これなんですけどね、Yahoo!知恵袋にこれについてのやりとりがありました。

『マイケルジョーダンは野球を続けていたらメジャーに行くことはできたのでしょうか?』

という問いについてです。

A さん
バスケットボールとベースボールでは必要とされる能力も資質も違う。

まさにこれです!

B さん
スーパースターにはなれなかったでしょうね。

あとこれ。

あのMJ(マイケル・ジョーダン)の神の才能、ポテンシャルからすると、野球でも活躍できたかもしれません。

が、スーパースター、レジェンドにはなれなかったと自分も思いますね。

 

選ぶゲームがMJの持つ才能、強み(心身ともに)ドハマリしたから唯一無二の存在になれた。

ここでもやはり人生のゲームを決めることの重要性を痛感。

いま、どうもうまくいかない、フローに乗れない、しっくりこない…そんな状態であれば、選ぶゲームを間違っているかもしれませんよ。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 才能

ウェルスダイナミクスの才能、強みを活かす基本思考『自分のゲームを決める』ACミランレジェンド、パオロ・マルディーニの例

自分のゲームを決める重要性 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクス、才能、強みを活かす基本思考とも言える『ゲームを決める』。 先日のニュースで『おお!これ!』とガッチリマッチした例がありました。 ACミ…