Twitter(ツイッター)は「いいねこそ最強の武器」影響力を維持したままフォロワーが増える

in Twitter(ツイッター) by

ツイッターはいいねが血液。

そう言っても過言じゃない、ってのが今回のテーマ。

 

「Twitterでいいね等を多くしていると、自分のツイートが相手のタイムラインに表示されやすくなる。
Twitterのアルゴリズムはあなたのコミュニティへの貢献にボーナスを与える」

これは米国のSNS研究企業のレポート。

いいねたくさんしてくれる人、そういえばタイムラインでよく見かけるな…

そんな実感、確かにあるんだよね。

ツイッターコミュニティへの貢献は、自分のツイートが優遇されるという恩恵をもたらすということ。

よくできてるよね。

これはツイッター社がツイッターを活性化させるためには当然のシステムと言える。

 

そしてその貢献度評価は…

  • いいね=1
  • リプ(リプライ)=2
  • RT(リツイート)=3

リツイートが貢献度としては高い評価を獲得するようです。

 

これを知るとSNS、ツイッターは一方的なつぶやき、独り言じゃなくて交流のメディアだよな、と再確認。

著名人のツイッターみてても感じるものがあって。

もちろんものすごいブランドを持ってるんだけど、いいね、リプライ、RTのないアカウントはエンゲージメントやっぱ低い。

著名人だろうと、ツイッターの基本はまったく変わらないという話なんだよね。

 

オモシロかった、ためになった、そんな学びと気付きをもたらしてくれるツイートにいいねする。

これは気持ちもいいけど、ツイッターをより楽しむ、可能性を広げていくのにもイイってこと。

やっぱりツイッターはいいね、リプライ、RTが基本だな、ってね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Twitter(ツイッター)

Twitter(ツイッター)でいいね切れ、できない、消える、制限、規制の原因、対処法超シンプルまとめ

ツイッターが日々の習慣、仕事、生活にも大きな好影響、恩恵を受けてるガチ勢。 そんなツイッターガチ勢あるあるが「いいね切れ」。 よく「いいね制限中」とかツイートとかアカウント名につけられてるの散見するよね。 今日はそんないいね切れ、制限についてまとめてみました。  【いいね制限につ…

Twitter(ツイッター)で影響力を維持したままフォロワーを増やす方法

フォロワー数より影響力、エンゲージメント至上主義。 前置きイラネから方法チェックしたい人は目次に飛ぼう(準備中、今後追加してきます)   2021年1月5日から思い立ってこちらの新しいアカウントをスタート。 ツイッター活用、運用で探すとだいたいキーワードはフォロワー数。 「2ヶ月…