サバイバルゲームチームRAVEN、ランキング制導入。一戦一戦が価値ある戦いに、そしてもっと楽しくなる!

in サバイバルゲームチームRAVEN/ランキング/サバゲー by

次の戦(いくさ)戦から、ランキング制を導入しようと思ってね。ウチのチーム。

おお、そうでしょ?スゲーオモシロそうでしょ?

やろうと思ったきっかけ

よく隊員のJさんと「サバゲーもっと楽しめねえかな」って、あれこれ話しててね。

で、この前Jさんが、『キルデスレートでランキングつけたらオモシロくない?』って。

これ、二人で、おおおお!ってなっちゃったんだよね。

サバゲーって、良くも悪くも他の競技、スポーツと違って、とくに勝敗が重視されてるわけじゃないんだよね。

『試合』って感じじゃないんだよな。

フィールドでも、結果聞いてない人とかいるでしょ笑。

楽しいまま、もうちょっとシリアスに強さ、そしてスリルを追及したいのがあってね。

サバゲーにはホントいろんな要素が絡むよね。

個の心技体、装備、そしてチームでの戦略、フィールドの構造、天候…。

それらに自分の全能力で対し勝利を目指す、高度な競技、エクストリームスポーツの極みって、位置づけてるんだよ。オレは。

だから、やっぱ勝ちたい、強くなりたいし、そのために練習、努力もして、装備も研究するんだ。

今回のランキング制は、一戦一戦が貴重なもの、密度の濃いものになって、より深くサバゲーが楽しめるようになると期待してるんだよね。

*サバゲーは練習しなくても勝てる、みたいのを耳にしたんだけど…他の全てのスポーツはうまくなる、勝つ、強くなるために練習するよな。

努力が結果に結びつく、それがサバゲーにあってもいい。

キルデスレート(キルレシオ)とは

ダウン(ゲット)数/ヒット数のことだね。

これはサバゲーにおける強さの指標になるもんだと思うよ。

ダウン数10人、ヒット数10人だと1。

これが大きければ大きいほど強い。自分はヒットせず、より多く相手をダウンした事になるね。

このランキング制を育てていくよ。

実施するにあたってイロイロ改善するところも出てくると思うけど、ジックリ育ててこうと思ってる。

このワクワクするシステムがどうなっていくか、もう楽しみでしょうがないね!

 

サバゲーチーム『RAVEN(レイブン)』はいつでもウェルカムです!

11182186_461510030666529_8991776276175285465_n copy

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバイバルゲームチームRAVEN

サバイバルゲームチームRAVEN、10月最新ランキング結果

今月から導入されたランキング制の結果を発表するよ。 誰が強いか一目瞭然のこのシステム、画期的だよね。 ランキング表 今回新たに2人のメンバーがランキングに参加したよ。 新規参加の二人も強い! たがっち2位、大3位だね。 DOWN/HITが高いほど強いよ。 前回ランキング表 1位ト…

サバイバルゲームチームRAVEN、10月最新ランキング

10月より我がサバゲーチームRAVENは、一戦一戦の密度を濃く、楽しさとスリルを倍増させるランキングシステムを開始したのだ。 見よ!これが第1回集計のランキングだ! ランキング表 K=ダウン数 D=ヒット数 K/Dが高いほど強い。 1.トシ 桁違いの強さ、一騎当千の猛者! 2位以…

サバゲーをチームでやる2つの理由。サバゲーチームRAVEN(レイブン)を率いてやってるよ。

サバゲーはチーム『RAVEN(レイブン)』を率いてやってるよ。オレは隊長だね。 今年(2015年)の2月からだな。 今、チームのメンバーは14人いるね。 住んでる所、仕事も様々、多種多様なメンバーが、サバゲーでつながって仲間になったんだ。 このメンバーの中で行けるひと、行けないひ…