サバゲーSEALs戦、これぞサバゲー!超スリリングな接近戦でもう大満足!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

年始一発目のサバゲー、SEALs戦は超楽しかったな〜!!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

去年からの戦闘スタイルの調整…攻める隠密、潜伏、かなり苦労したけど、最近それが結実してきた感じ。

今回のゲームでは、それがガッツリハマって結果も出せて大満足だったね。

徹底的に死角をつく!

常に相手にとっての死角にポジションを維持する。

そして、自分にとっての死角を減らし、死角となる箇所を十分に警戒する。

これをとにかく丁寧にやる。

翌日、ここSEALsにかのクリス・コスタ氏来たる!

という情報をさっき聞き、気になって集中を欠くか…!?

と思いきや。

…いやいや、いざ戦いに入り、匍匐で這いずっていくうちに…その邪念も消失していくのであった。

名称未設定1

死角をつき、丁寧に安全確保しならが距離を詰めてく。

風上から敵の臭いがするね。

名称未設定2

『側面、死角から攻める。相手見えるかな…?1Down。』

建物側面から攻撃。

相手は前方の敵を攻めてて、コッチにまるで気付いてなかった。

イイね!

超接近!固唾を呑む!

名称未設定3

『見え辛いけどちょうど草の間、かなり近い。前方を敵が何人も通過。』

スタートダッシュを決め、ギリギリまで奥深く敵陣に潜り込む。

そうすると…もう敵は目の前…ひりつくような緊張感を深呼吸して落ち着かせる。

なんかこう、緊張感がにじみ出すと、気付かれるんだよね。

名称未設定4

『あと…パキパキ、って聞こえるかな?これ、もう敵と1m位の距離。気付いてない。』

思い出すな〜、この場面。

相手、コッチ見てて目が合ってるんじゃねえか、ってくらいなんだよね。

名称未設定5

ここもそう。是非ビデオ見てね。

スンゴイ近く、敵が通っていくのを息を殺して待ち伏せ、必殺の機会で仕留める。

名称未設定6

同じようなシチュエーションだね。

相手の通るコース、ポイントとなるオブジェクト(障害物)そこら辺を抑えて、付近に潜伏する。

状況によっては、そのまま相手を通過させて更に奥へと進んでいく。

…こんな感じの攻撃的な潜伏スタイル。

勝負も出来るし、サバゲー特有のスリルを存分に味わえる。

うーん、このスタイルをもっともっと磨いてきたいな〜。

SEALsみたいなレベルの高いフィールドでこれが通用したのが大きいね。

次も楽しみになってきた!

どこいこうかな?久々に戦(いくさ)行きたいな。

ホームフィールドの1つ、SEALs
サバゲー | サバイバルゲームフィールド シールズ

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバイバルゲーム記

サバゲーSEALs戦、これまでで最大参加者の激戦、あと、SNEAK HOOD(スニークフード)が脱げなくなりました笑。

SNEAK HOOD(スニークフード)が脱げなくなりました笑。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このまえ…といっても、けっこう時間経っちゃったけど、SEALsで戦ってきたときのレポートを。 オレが参加した中では一番参加者多かったんじゃないかな? 激…

話題の新サバゲーフィールド、Geronimo(ジェロニモ)レポート!広大なスペースを存分に堪能できる好フィールド、ここ、イイぜ。

Geronimo(ジェロニモ)に今日、出撃してきた! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 新サバゲーフィールド、東京ドーム8つがすっぽり入るようなデカさと聞き(誤報)、オレ周辺は騒然としてたワケです。 さらに、やっぱしっかりサバゲー知り尽くしてるひとが…

サバゲーSEALs戦、レベルの高い参加者達とのスリリングなゲームに酔う!

SEALsでのこの前の戦い、スゲーレベル高くて楽しかった! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーは、フィールドによって参加者のレベルが違う。 これはね、そのフィールドのポリシー、そしてゲーマスさんの影響が大きい。 サバゲーにおけるマナー、ルール…

サバゲーOASIS戦、大規模戦闘に死角をついて駆け巡るゲリラ戦を展開!

2015年のサバゲー納めとなった29日のOASIS戦。 年末も思いっきり好きなことを好きなだけやってたトモです。 やっぱサバゲーマーの年末は、紅白でも格闘技でもなく(観たけど)サバゲーで締めるのがふさわしいでしょう。 そんな、日頃からBB弾を愛でてるようなヤツらが今回集ったのです…