タイガーマスク vs ダイナマイト・キッド

in レトロプロレス by

タイガーマスクは、初代佐山、二代目三沢、三代目金本と複数存在するけど、やはりタイガーマスクと言ったら初代だよな。

あの技、動き。始めて見たとき、衝撃を受けたね。

今の方がアクロバティックで派手な技は存在するけど、佐山のあれは別格。

人格は別として笑。プロレス史上でも屈指の天才だろう。(佐山の才能にはゴッチも舌を巻いたらしいからね。)

サーカスじゃない、驚きとプロレスの強さや凄みを含めた技の数々は、表現するならロストテクノロジーのようで今では再現出来ないよな。

このマジソンの試合、空気が伝わってくる。お客さんの衝撃と熱気がね。

…で、この試合のタイガーの魅力を引き出したのは、やっぱキッドのスバラシイ仕事。

あのダイナミックで剛の極みのような、ゴムまりのようにはじけ飛ぶカラダ。

あの受け身がタイガーの技を最大限に引き立たせてるよね。

このキッドもまた、今のプロレス、レスラーには失われた技術、凄みを表現出来る稀代の天才だったよな。

ジックリ見入っちゃった。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from レトロプロレス

グレートなレスラー、アメリカン・ドリーム、ダスティ・ローデスが亡くなった…

実はあまり深く記憶には残っていない。けど、小さい頃このひとの試合は見たのは覚えてる。 どっちかってえと、Jrの方の試合の方が多く見たな。 体型と仕草、アクションからコミカルな印象を受けるけど、この試合みて分かる通り、ラフ&タフなレスラーだったことが分かるよね。 この試合、クラシッ…

レトロプロレスラーのスゴ過ぎる身体能力にビビった。タイガーマスク佐山聡他

格闘芸術、プロレスを体現するにはヤッパ超人的な身体能力があってこそだろうな。 これ見つけたんだけど、スゲーよ。 それぞれの競技のトップと同等かそれ以上って笑。 科学的なトレーニングを超えているところで、この頃の新日道場はトレーニングしてたよね。 多くがふるいにかけられて、残ったの…

アンドレ・ザ・ジャイアント対キラー・カーン

アンドレ、キラー・カーンとも全盛、最高の状態での一戦だね。 カラダのハリが違うな。 カーンはヤッパデカイね。アンドレと比べたら小さいんだけど、まともに戦える体格はさすがだな。(195㎝) どんな試合になるか、ゴング! *ネタバレなので、ビデオを観ながら読んでね! まず、両者紹介と…

スタン・ハンセン、テリー・ゴディ対ブルーザー・ブロディー、ジミー・スヌーカ

熱い!もう入場シーンから熱い! このすんごいメンツ、分かる!? それぞれキャラが立ってて、持ち味存分にでてるよね。 ハンセン、ブロディはお客さんが望む派手な立ち回りを存分に、それをパートナーのゴディ、スヌーカが絶妙に立ち回ってるんだよね。 ここでも職人ゴディが光ってるな! あ、オ…

ダイナマイト・キッド、デイビーボーイ・スミス対スタン・ハンセン、テリー・ゴディ

名勝負! 本日のメインは名勝負! オレはダイナマイト・キッドになりたかったからね、キッドの試合は特別なんだよ! まだイイ頃のブリティッシュブルドッグス! ゴングが鳴りました! *ネタバレなので、ビデオを観ながら読んでね!   もう、最初から見せ場!7回の高速タックルから…