一味違う、本家のイミダペプチド。
趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。
イミダペプチド、その疲労回復、慢性疲労解消効果が各方面、メディアでも取りあげられてるようです。
話題の成分、サプリメントということで本家日本予防医薬以外からも多数商品がでてます。
他のとこのヤツって、実際どうなんでしょうね?
本家日本予防医薬は総合医科学研究のお墨付きあり
日本予防医薬のイミダペプチドは「イミダペプチド200mg確証マーク」ってのがついてます。
よく見るとあるね、確かに。
これは総合医科学研究での評価試験で科学的根拠がある、って証明なんだそう。
試験で結果が出てる、って事なんですよね。
あと、これは日本予防医薬のメールに書いてあったんだけど、
「記載されている成分量が同じでも、同じように実感できるとは限らない」
ということです。
成分だけじゃなくて、結果を出すために吸収をよくしたりする工夫もされてる。
そう、やっぱり本家は一味違うんですよ。
気になる!Amazonで売ってるのはどうなの!?
これ結構話題になりますね。
ニセモノ、まがい物、みたいなレビューもあったり。
自分自身気になるので、日本予防医薬さんに直接電話して疑問をぶつけてみた。
まずですね、Amazonで売ってるイミダペプチド240、これは正規品です。
240は店頭販売用の専売品で、販売元はタムラ活性だけど、 「日本予防医薬が『イミダペプチド』の商標権使用を許諾し、販売の全面支援を実施」とのこと。
これがクリアになって、あとは、日本予防医薬のものとタムラ活性との違いだよね。
ぶっちゃけここは、好み
Amazonのタムラ活性のはイミダペプチド含有量が2割(日本予防医薬200mg、タムラ活性240mg)ほど多い。
そのため、イミダペプチド本来の効果はやはり量が多い方が高い。
あと、先に書いた「記載されている成分量が同じでも、同じように実感できるとは限らない」もぶつけてみたところ、Amazonで売ってるのもキチンとしたものであるという回答。
加えて、Amazonのも確証マークはあります。
で、コストは…電話の担当者の方は定価420円/1本、っていってたので、これは日本予防医薬の225円/1本(定期コースの場合)のほうがコスパに優れる…
んだけど、実際Amazon販売のは7,368円/30本=245円/1本(2016/09/07時点)。
あんま変わらない。
加えて、Amazonのはフェルラ酸(ポリフェノール(米ぬか、抗酸化物質))、ビタミンC180mg(疲労軽減)が入ってる。
日本予防医薬はビタミンCは別売り。このビタミンCが480円/1ヶ月=16円/1日。
日本予防医薬のイミダペプチド225円+ビタミンC16円=241円。
一日当たり、ビタミンも摂ったとしてもホンのちょっと日本予防医薬の方が安い笑。
…って、ここまで聞いて、もうぶっちゃけどっちがイイんですか、って聞いちゃったんだけど、そこはもう好みらしい。
日本予防医薬のものを好むひともいれば、タムラ活性の方を選ぶ人もいるんですって。
そして自分はどっちを選んだか?
…ただね、これは定期購入してる自分の価値観なんだけど…
日本予防医薬からの購入は、同封されてくるニュースリリース、パンフレット、そしてメールから多くの情報が得られる。
これが価値が高い、って思ってます。
疲労回復、慢性疲労解消を中心に、最新の健康情報が届きます。
とてもためになる。
求める効果も得られるし、いう事無いので変わらず自分は日本予防医薬さんの通販、定期コースを続けることにしました。
好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。
あなたも一緒に、どうスか!?