歴代ベスタミキサーの中でも際立つ名機。
趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。
ちょっとですね、音出したときにゾゾッとしましたよ。
スンゴイ音いい。
そして、このシンプル、質実剛健なデザイン実現する操作感。
『スゲ、素晴らしい…』思わずひとりで声に出してしまいました。
Bozak寄り超ハイファイ高音質
音の傾向はUreiやPMC-46の重さ、深さ、暖かみ、というより、原音再生に忠実なハイファイサウンド。
どちらかと言えばBozakよりかな。
かといって、デジタルくささはない。
Bozakでボーカルを聴いたときの感覚、ゾゾッとしたんだけど、それがまた味わえるとは。
低、中、高音とも美しい輪郭。
かといって、聴き疲れしない押しつけのなさ。
グッときました。
クラブで聴きたいな、早く試したい。
スゴく気持ちイイだろうな。
Vestaxの音への執念、こだわりを感じます。
というか、使ってる部品の違いでしょう。
贅沢にコストがかけられるモデルであったといえます。
そういう値段だからね笑。
やっぱりこの操作感はこのサイズでないと
コンパクトなMixerにもそそられます。
E&S DJR-400に浮気するのやめました。やっぱ、生涯Bozakと連れ添います。House、Garage、Club Djのミキサーについて。 | トモ流
DJR-400とかね。
だけどやっぱ、このサイズでないと成しえない操作感がある。
このデカさでないと。
贅沢にスペース使ってるな〜、って。
カール・コックス(carl cox)モデルとして、手の大きな彼が操作しやすいようなデザインなんだけど、手が小さい自分にとっても操作しやすい。スゴく。
これも他のMixerでは味わえない使用感、素晴らしい。
おまけ
ちょっと驚いたのは、アダプタのデカさ。ちょっと引きました。
左の25用のアダプタが赤子のよう。
これが他ではない個性、パワーを生み出すのだろう。
本体購入と合わせて、ロータリー(ダイヤル)フェーダーキットも入手したんだけど…使わないかも。
あまりに縦フェーダーでのMixがスムースすぎて、気持ちよくウットリしてしまったんですよ。
カーブ、そしてフェーダーの重さが絶妙。
このまま封印したまま取っときます笑。
あ、このMixer、なかなかレアなんですが、こだわるDJは見つけ次第買った方が良いですよ、マジで。
好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。
あなたも一緒に、どうスか!?