ウェルスダイナミクスで相手の強み、弱みが分かれば人間関係うまくいく!

in ブレイズ/WD周波数/WDプロファイル/サポーター/スチール/ロード/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

自分はもちろん、相手も深く理解出来る。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

今日もジムのスタッフ達とウェルスの話題で盛り上がりました。

お互いのプロファイル(強み、弱み、特性)が分かると、より一層相手への理解が深まり、人間関係がうまくいくようになります。

正反対の二人でも

今日はジムの店長(ブレイズ(情熱、社交性)サポーター(応援のスペシャリスト))、スタッフ(スチール(効率、論理性)ロード(気付かぬようなものが見える)ウェルスの話題に。

正反対の二人ですが、とてもかみ合ってウマが合うんですね。

なぜでしょう?

 

本来正反対の周波数(大枠の特性)、プロファイル(強み、弱み)だと、お互いの表現がぶつかっちゃうんです。

サポーターの熱意とか情熱がスチールにとっては疎ましく、逆にスチールの数値、分析、詳細な表現はサポーターにとってイラッとするんですよね笑。

 

よくよく話を聞いてみると、無意識に店長がスチールのスタッフに気を遣って彼の土俵で話をしてあげてたんです。

だから、スチールの彼としてはスッゴく気持ちよく話ができて、理解してもらえてるという満足感がありました。

 

…と、こんな感じの話を二人として盛り上がりました。

今回はなんとなくうまくいってたんですが、ウェルス視点で説明がつくとだいぶしっくりくるんですよね。

二人も『おおおお!』って笑。

 

人間関係がうまくいってるケースはもちろん、うまくいってない場合でもウェルスダイナミクスの視点があると解決出来ます。

まわりの人との関係について、原因、理由が分かると『おおおお!』ってなりますよ笑。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ブレイズ

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…

ウェルスダイナミクスの才能、強み、個性のタイプ『周波数』を見分けるには?

簡単に見分ける基準。 あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 今日、オーナーをやってるフィットネスジムのスタッフと、メンバーさんの周波数(才能、強み、個性タイプ)の見分け方について話しました。 皆さんも周りの人を見分ける時に…

ウェルスダイナミクスで強み、弱みが分かると仕事、趣味の向き不向きも決まる!?

それぞれの強み、弱みを生かした戦い方があります。 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 プロファイルについて話をしていた時、そんな話題になりました。 強み、弱みで仕事や趣味の向き、不向きも決まってくるんでしょうか? 才能を生かした戦略で突破する …

ウェルスダイナミクスを知ると人間関係がうまくいくようになります。

え!嫌いだった人が? 好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。 先日ウェルスについて話をした友人がとても興味を持ってくれてて、いろいろと質問をもらってます。 今回は対極の周波数(強み、弱み、タイプ)のひとの言動がイラッとする、これについてどう?そうい…