やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

in WDプロファイル/WD周波数/ウェルスダイナミクス/スチール/ダイナモ/テンポ/ブレイズ/メカニック/好きを極める生き方 by

巻き込まれちゃダメです。

あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。

メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。

周囲に巻き込まれちゃダメ、これで良いんです。

自分のスタンスを表明する、貫く

一方、ブレイズやテンポは人間関係を重んじ、ひととの繋がりを求めます。

だから、良かれと思って巻き込んでくれます。

気を遣ってくれる。

 

だけど、スチール、ダイナモはこれがキツかったりするんですよね。

ホント難しい。悪気がないだけに。

 

今回のお客さまは、職場の仲間に巻き込まれがち、これがストレスになっちゃってます。

だから、本来のネイティブプロファイルであるスチールの対極、テンポ、ブレイズ側にもエネルギーが持って行かれている。

詳細テストの結果、グラフの形が四角くなっちゃってるんです。

これ、ホントキツい。

 

この状況を変えるには、自分のスタンスを貫くこと。

なかなかこれって大変かもだけど、この姿勢を示していると、周囲のひとも分かってくれるときが来ます。

巻き込まれてストレス、消耗してしまわないために。

自分が何者かを周りに人に分かってもらう必要があるんですよね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WDプロファイル

必見、イーロン・マスク氏への助言。プロファイルはウェルスダイナミクス、クリエイター。

現場は任せる。 テスラのイーロン・マスク氏はWDクリエイター クリエイターはビジョン、イノベーション、発想に集中したい 現場の業務は適材に任せるべき より大きな影響を生み出すために、任せる あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナ…

ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

メカニックの成功者! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。 今回はメカニックの成功者、Amazon CE…

ウェルスダイナミクスといえば、才能、強みのプロファイル?忘れちゃならないスペクトル!

スペクトルが柱! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 そう、ウェルスダイナミクスでイメージするのは、やっぱ才能、強み、個性を明らかにするプロファイル(タイプ、性質)かと。 でも、それ以上に重要なのは…社会的なレ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの方の個人コンサル、才能、強み、個性を存分に活かしきるために。

強みのリミッター開放! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。好きなことって、 昨日はWDプロファイル、クリエイターの方の個人コンサルでした。 自分の強み、才能、個性を活かすために、自分自身と正対し、承認する必要が…

ウェルスダイナミクス個人セッション、メカニックプロファイルのお客さまをまさに『油の足されたマシーン』に!

油の足されたマシーン あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 今日はWDプロファイル、メカニックの方との個人セッションでした。 メカニックのエネルギー全開の方でしたが、このセッションで思いっきりチューニング、まさに…