やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

in ダイナモ/ブレイズ/WD周波数/メカニック/テンポ/WDプロファイル/スチール/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

巻き込まれちゃダメです。

あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。

メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。

周囲に巻き込まれちゃダメ、これで良いんです。

自分のスタンスを表明する、貫く

一方、ブレイズやテンポは人間関係を重んじ、ひととの繋がりを求めます。

だから、良かれと思って巻き込んでくれます。

気を遣ってくれる。

 

だけど、スチール、ダイナモはこれがキツかったりするんですよね。

ホント難しい。悪気がないだけに。

 

今回のお客さまは、職場の仲間に巻き込まれがち、これがストレスになっちゃってます。

だから、本来のネイティブプロファイルであるスチールの対極、テンポ、ブレイズ側にもエネルギーが持って行かれている。

詳細テストの結果、グラフの形が四角くなっちゃってるんです。

これ、ホントキツい。

 

この状況を変えるには、自分のスタンスを貫くこと。

なかなかこれって大変かもだけど、この姿勢を示していると、周囲のひとも分かってくれるときが来ます。

巻き込まれてストレス、消耗してしまわないために。

自分が何者かを周りに人に分かってもらう必要があるんですよね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ダイナモ

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…

貸し会議室、レンタルスペース事業開始。ウェルスダイナミクス、ダイナモはそれを1日でクリエイト。

1事業1日。 レンタルスペース 、セミナールーム事業をクリエイトしました。 貸し会議室というヤツですね。 イメージはもっと広く、『多目的ベース』と名付けました。 この事業は1日で完成。 直感から発し、イメージの拡散から収束まで時間を必要とせず。   「はやい!」 と驚か…