自転車で通勤、1年以上ぶりに再開。日常的なフィットネスで筋トレ、心肺機能向上、脂肪燃焼!

in 人生に快をもたらすアイテム by

長く続けたい!出来れば笑。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

自転車で通勤がフィットネスに!筋トレ、心肺機能向上、脂肪燃焼…なにより楽しい! | トモ流

これが2015/08/29の記事、もう一年以上経っちゃったの!?って驚いてます。

当時はけっこうハイテンションでまくし立てたんですが…両手の指で数えられるほどしか乗ってないんですよ笑。

恥ずかし。

でも、遂に今年、また自転車通勤を再開することにしました!

日常生活の中でトレーニングするために

日常生活の中での行動そのものがトレーニングになる事が理想。

日常生活強度を高める。

トレーニングの時間、を作るんじゃなくてね。

 

これにはいろんな思想が入り交じってますが…あ、いま冒頭の記事を読み返してみたら…

『オレ自身の武道的トレーニング思想も、特別な機会を作ってトレーニングするんじゃなくて、日常運動強度を上げる事による基礎体力向上、ってのがあるから、マッチするんだよね。これは。』

はい、過去の自分が言いたいこと言ってくれてました笑。

あれ〜、オレ、成長してないみたいですね。

 

まあ、またこっからスタートです。

信じられないような2つの理由で挫折

  • 自転車にサビが発生した
  • 鍵の開け閉めがメンドクサイ

どうですか?このナメた理由。

でも、ホントこれ、自分のモチベーション、テンションを削り取った大きな理由なんですよね。

今回はこの2点、しっかり対策してみます。

 

飽きっぽい私ですが…出来るだけ長く続けばな、と。

また挫折したら、今度はどんな言い訳するんでしょうかね。

よし!ともかくやろう!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 人生に快をもたらすアイテム

SUNSHINE JUICEの完全食ドリンク、D.J.。今日初めて飲んでみました。

初飲みのお味は…? 素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す! | トモ流 以前から興味のあった『完全食』。 今日はプロジェクター視察で築地に行ったついで、近くの新橋にサンシャインジュースのショップがあったので行ってみたんです。 そし…

ヒプノセラピーセッションの定番になりそう。フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス。

心地よい響きに… おっと、こちらが持って行かれそうになります笑。 それくらい、このCDには力がありますね。 フランク・ローレンツェンのハーモニック・レゾナンス、本日到着。   ヒプノセラピーの師、児島先生から教えていただいたもの。 児島先生自身もセッションで愛用されてる…

素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す!

完全食による置き換えダイエット。 完全食によるダイエット、体調管理を試みることにしてみた。 健康診断でコレステロール値が高く、軽度の肥満ともでた。マジか。 なので、前から興味があった完全食導入してみようかと。 完全食とは、1日に必要な栄養素が理想的に摂れるものだ。   …

最新のモバイルバッテリー『エレクティブ』、ケーブル一体型、そして、1本のケーブルでLightning、MicroUSBもイケる!

これが最新、最高か!? ケーブル一体型 Lightning、MicroUSB対応 ワイヤレス充電Qi搭載 こういうの、待ってました。 身の回りのアイテムにはこだわってますが、モバイルバッテリーも然り。 これが現時点で最高だと思います。 2018/01/13日時点最高のモバイルバッ…

やっぱりモニタは大きい方がイイ。Apple Watch熱が霧散した理由とは!?

情報受信効率がまるで違う! なぜ、iPhoneを持ち歩かず、iPadとパソコンがそこら中に置いてあるのか。それは「画面が大きいこと」につきます。 – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ この勝間和代さんの記事で頭が冷えました…。 ここのところ、熱量にか…