人格、目的がひととしての柱、それを高めるのは7つの習慣がやはりベスト。

in 7つの習慣/ウェルスダイナミクス/ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値/人格/好きを極める生き方/目的 by

人格、目的を高めるにはベスト。

あるレベル( ウェルスダイナミクス、スペクトルの企業プリズム)からは人格、目的が見られる。

この域では、才能、知恵、スキルは当たり前に備えているから。

7つの習慣は、この人格、目的を磨き上げ、高めるのにベストと考えてます。

 

また、7つの習慣で磨き上げられる人格、目的はウェルスダイナミクスの内的価値、人格、目的 (キーバリュー)とリンクしていると考えています。

もちろん、内的価値の全ての要素は重要なんだけど、スタートの情熱、才能とつづいていき、最後の〆に人格、目的と来る。

ここの重要度は高い。

 

そしてもうひとつ、優れた能力も使う者の人格により自他共好、悪影響を及ぼし、毒にも薬にもなるということです。

 

なぜまた7つの習慣を再び?

人格、目的高める為に。

ベストである7つの習慣を今年はしっかりと身につけます。

7つの習慣実践会、年間パスポート申し込み。2018年通して身につける覚悟! | トモ流

ここでも決意したしね。

今朝から7つの習慣づけの1日。

やったのは、基礎原則1「パラダイムと原則 インサイド・アウト」。

ウェルスダイナミクスシニアトレーナーの、松本秀幸(@hide358さん主催の実践会。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 7つの習慣

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…

スターウォーズエピソード3観てモヤモヤ。ジェダイも7つの習慣とウェルスダイナミクスを学ぼう笑。

そうすりゃ平和なのに。 スターウォーズエピソード3観てモヤモヤ。 それは、前日にひで(松本 秀幸ウェルスダイナミクストレーナー( hide358 ))さんの7つの習慣実践会を受けてた影響がありますね。 ともかく、ジェダイ、共和国、そしてダークサイドとも、一方的なパラダイム(ものの…

『心を鍛える』の心って、メンタルの力ことを指しているように感じる。それは人格とは違う。

人格とは違う。 持久力、瞬発力、回復力…精神の力のようなイメージかな。 心技体が鍛え、磨き上げられているひとは確かにスゴい。 でも、必ずしも『良いひと』ではないんですよね。 *心技体に人格も備えた超人もいるけど。   高い能力も、使う人によっては良い影響も、 悪い影響も…

7つの習慣実践会、年間パスポート申し込み。2018年通して身につける覚悟!

今年こそは、の決意! 7つの習慣再び!2018年は人格を高めていきます。 | トモ流 ここでも書きましたが、今年は人格を高めることにフォーカスします。 それにはやっぱり7つの習慣がいいんだけど、何度も挫折したことか。 今年こそは身に付けようと年間通して実践会に参加可能な年間パスポ…

7つの習慣実践会参加!年末に相応しい2018年の年間計画をたてました。

のっけからテンションmax。 7つの習慣再び!2018年は人格を高めていきます。 | トモ流 昨日書いた通り、本日の実践会から7つの習慣復活! 初回の今日は、年末にふさわしく2018年年間計画がテーマでした。 実践会でワークを進めていくうちに…来年のイメージ、インスピレーションが…