Contour(コンツアー)ROAM3、サバゲー動画を撮るならオススメのアクションカメラがこれ!

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

サバゲーの様子をビデオに撮ってアップする。

好きなことを好きなだけやってるトモです。

サバゲーのスリル、楽しさを伝えたくて、臨場感のある動画をずっと撮ってアップしてるんだよ。

興味のあるひとに、その場にいるような感じをちょっとでも味わってもらえればな、ッて。

その動画を撮るのに、ずっと使ってるのが今回のContour(コンツアー)ROAM3なんだよね。

どうしてContour(コンツアー)ROAM3?

コンパクト、シンプル、タフだからかな。

スタンドアローンの単体カメラとしてはすごいコンパクトで軽量。

で、使い方もカンタンかつ、必要な機能がしっかり備わってる。

さらに、堅牢な本体、何もつけずに防水。イイよね。

サバゲー撮影カメラで出てくる定番がGoPro(ゴープロ)。画質もすごく良いらしい。

だけど、形が引っかかった。

ヘルメットにマウントしてるのを見てて、ストレスなしに繊細な感覚で戦うのは難しいんじゃないかな、って思ってね。

サイドマウントしたいのもある。

そこら辺を他のアクションカメラと比較して、コンツァーを選んだ。

ちなみに、米軍も採用してる。

コンツァーで撮ったサバゲー動画はコッチで見てみて!

よし、モノを見てみっか!

IMG_5101

シンプルな『筒』。機能美を極めてる。

IMG_5104

マジックテープはギリーフード(スニークフード)がかぶらないよう固定用に。

IMG_5103

スイッチ。これを前(画像では左)にずらせば即撮影のカンタンさがイイ。

IMG_5102

分厚いガラスにレンズが守られ、BB弾が当たってもビクともしない。

豊富なアクセサリー

いろんなシチュエーションに対応出来るよう、アクセサリーが豊富。

IMG_2740

最初から回転式マウントと、

IMG_5097

このMac10に貼り付けてあるマウントは付属。

IMG_5098

こんな風に装着。

見出しの動画はガンマウントで撮ったものだよ。

IMG_2743

あと、上がバンドで頭に巻くタイプ、下が、ゴーグルのベルト部に装着するゴーグルマウント。これらは別売り。

ちなみに、ゴーグルマウントは、帽子にはめ込むハットマウントと同じ形のようで、ハットマウントとしても使うことができた。

IMG_3460 copy

バンドで頭に巻いて装着。意外とズレない。が、圧迫感あり。

11755928_1693208104242834_2748091243471360946_n copy

これは見え辛いけど、ゴーグルマウントを使ってる。

IMG_5100

これは、ピカティニーマウントね。レールに装着できる。

IMG_4280 copy

ピカティニーマウントでヘルメットに装着。

IMG_4281 copy

こんな感じになる。いまは、ヘルメット装着で落ち着いてるね。

ハコがイチイチかっこいい、スタイリッシュ!

IMG_2736

ま、性能とは関係ないけど、おお、ッとね。

IMG_2737

パッケージにもこだわりあり。シンプルかつスタイリッシュ。

IMG_2738

キリッとしてるでしょ?うっとり。

IMG_2739

コンパクトなパッケージに、本体、付属品が詰まってる。

サバゲー撮影にもってこいのアクションカメラ

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…