Panasonic HX-A100 がサバゲーウェアラブルカメラの本命か!?

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

サバゲー動画の撮影にContour(コンツアー)ROAM3を愛用しているのはこの前書いた通りだ。

好きなことを年始から好きなだけやってるトモです。

コンパクトでデザインも良いし、悪くないんだけど…。。

サバゲーのシビアーな戦いでは、ヘルメットとかブーニーハット、頭部につけての運用ではちょっと重い。

…Contourを買うときの選択肢にPanasonic HX-A100ってのが入ってたんだけど…本体とカメラがセパレートされてるのが引っかかってやめたんだよね。

だけど、ここにきて、そのセパレートされてる、カメラ単体だと軽くてコンパクトじゃね?っていう良さがクローズアップされ再浮上、目のくらむほどの輝きを放つほどになっていたのだ、オレん中で。

で、求めよ、さらば与えられん、気になってたら、この前いったサバゲーで使ってる人がいた!

この思わぬお年玉的機会に(オレにとってはそれほどの事態なのだ)、HX-A100がサバゲーの動画撮影では本命となりうる理由を聞いたのだ。

オススメのポイントは彼にガッツリ聞いてみたから!

名称未設定

この前のOASIS戦で出撃するとき、ふと傍らに目をやると…マジかよ!

それ、HX-A100だよろ!って!

あ、さっきお年玉、って書いたけど、年末だったね、OASIS戦。

名称未設定02

で、早速声かけてズケズケと聞いてみる。

『軽さは保証します!』って!!

オレが求めてたの、それだよ!

とにかく今回求めるのは、コンパクトさもそうなんだけど、軽さ!

名称未設定03

あと、画質、映りも気になるよね。

『映りは良いです。』

これも彼からのお墨付きでたよッ!

画質ヨシ、軽量、コンパクト…無敵か!?

名称未設定04

そーなんだよね、Contour、暗いとこ弱くて、インドアもそうなんだけど、森林、夕方とかもキツい…。

名称未設定05

持たせてもらった…『うえ!?マジかえ!?この軽さッ!!』

この軽さは異次元!?文明開化ぜよッ、これはッッ!

名称未設定06

あと、このHX-A100、生産完了品で新しいのでてんだけど、新しいのは良くも悪くも本体に液晶ついてて、電池の消耗が大きく、あとレビューによると熱もつみたい。

『電池の持ちはこっち(HX-A100)の方がイイ。』みたいなんだよね。

どうよ!?スゲー良さそうでしょ?…ってかHX-A100、動画で言ってるけど、そう、その後すぐ買った笑。

なので、次のサバゲーで早速使ってみてまた使用感教えるな!

サバゲー撮影、本命ウェアラブルカメラか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…