ウェルスダイナミクスを表す表現。適材適所、餅は餅屋、好きこそものの上手なれ。

in ウェルスダイナミクス/好きを極める生き方 by

カンタンに言うと…

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

プラクティショナー養成受講を決めてから、ウェルスダイナミクスについて日々勉強してます。

まず、ウェルスダイナミクス、ってなんなのか?知らないひとにどう説明したら良いのかを考えました。

そこで浮かんできたのは…この3つの表現です。

ウェルスダイナミクスをシンプルに表現する言葉

  • 適材適所
  • 餅は餅屋
  • 好きこそものの上手なれ

がピッタリかな、と。

ってかこれらって、もともと持つ自分のポリシーなんですよね。

まんまなんですよ。

もっとはやくウェルスダイナミクス知りたかったな笑。

 

今の時点では、これらがウェルスダイナミクスをシンプルに表現してると思います。

ウェルスダイナミクスを知らないひとに説明するとき、この3つで表現出来ればとっつきやすいかな、って。

3つの表現をウェルスダイナミクスに落とし込む

この3つをウェルスダイナミクス観点で見るとどうか?

ひとに説明するときには、言葉の意味そのものだけじゃなくて、ウェルスダイナミクスの思想と融合したものじゃないとね。

これについてはまたちょっと深掘りしてみようと思います。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

ウェルスダイナミクスの真の価値を受け取るために必要なこと

その為にコンサルティングを受ける。 プロファイル、スペクトルテストを受ける価値は大きい。 だけれど、それを主観中心、また、誤解なく読み解くにはやはり熟練のガイドが必要。 受け取った価値を余すところなく使いこなす指針を示します。   良くあるのが、テストのレポートを読んで課題が多く…