ウェルスダイナミクスの特性、タイプ、スチール、アキュムレーター気質のメンバーさんとの盛り上がる。

in アキュムレーター/WD周波数/メカニック/WDプロファイル/スチール/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

スチールのモデルとも言うべきメンバーさんです。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

経営してるスポーツジムでもう10数年一緒にトレーニングしてるメンバーさん。

明らかにスチール(特性/確実性、効率)だな、と思ってたんですが、話してみるともう間違いない、教科書通りのスチールの方でした。

そしてガチのアキュムレーター

周波数(大枠の特性分類)はスチール、そして、プロファイル(詳細な特性、タイプ)も推定出来ました。

この日、ウェルスダイナミクスについて話したんですが、その中のいろんな会話の中で、

『なにかやる時、細かいとこまで情報を集めて準備しないとやらないんだよね。』

『人前で褒められたり、なにかやったりするのはあんまり好きじゃない。』

そしてこの方の10数年におよぶ『コツコツ』積み上げてきたトレーニング。

もうこれ、完全に『アキュムレーター』

  • 開始前に詳細なデータが必要
  • 自己アピールが苦手
  • コツコツ確実に積み重ね

の特徴なんですよね。

だから、数値的で明確な表現をすると、スッと入ってくる。

そして、納得するとコツコツと地道に積み重ね、結果を出す。

この方も、イヤそのまんまだわ、と。

 

あと、体系的に物事を捉えるのが得意なところもあるので、『メカニック』(システム構築を得意とする…なかなか打ち解けない(これ、最初そうだったんですよ笑。))の割合も多いかも。

 

ウェルス中心の話題で盛り上がってたら、あっという間にトレーニング時間も終わっちゃいました笑。

そして感じたのは、よりお互いの理解が深まった、ということ。

10数年の付き合いなので、お互い知り尽くしてるところがあるから『あるある』『そうだよね』の再確認だったけどね。

この方との話でとても興味深いものがあったんですが、それはまたの機会にお話ししますね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from アキュムレーター

ウェルスダイナミクス、アキュムレーター的わらしべ長者、価値を選び、コツコツと育てていく。

確実、着実に育っていく価値 アキュムレータープロファイルは蓄財家。 そして継続力が性質の強みとしてフォーカスされます。 こつこつと材料を蓄え、積み上げ、それを元手に富をじっくり育てていきます。   自分にとっての価値が高いものを選びとり、その価値を高めていく。 (自分に…