クリスマスプレゼント、何が一番喜ばれるだろう?おすすめの贈り物は相手のタイプによって変わります。

in WD周波数/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

もの、よりひと、で選ぶクリスマスプレゼント。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

もっと早くこういう記事書くべきでしたけど笑。

来年の参考にしてください。

クリスマスプレゼントって、何が一番喜ばれるんだろう?

それって、ものにフォーカスするんじゃなくて、贈る相手のタイプで選ぶと、グッとくるプレゼントができるかも知れませんよ。

クリスマスプレゼント、何欲しい?

って、直球で聞けるとラクですが、個人的にはいきなりワッと、プレゼントして反応を見たい笑。

あと、本人ですら、本当に欲しいものが実は違ったものだったりする場合があるんですよね。

そうなると、何を基準にプレゼント選びをしたらいいのか?

これ、本人のタイプがわかるとそれが選択基準になります。

いつも話してるウェルスダイナミクスだと、4つのタイプがあって、

1つ目のタイプのひとには、

  • 目新しいもの
  • 興味深い(ユニークな)もの
  • 便利なもの

などが喜ばれます。

例えば…ドローン、最新のテクノロジーを駆使したアイテム、スマートフォンの周辺機器とか…

 

で、2つ目、3つ目のタイプの人は、モノより人との繋がりなんですよ。

だから、プレゼントはあくまで人と人とをつなぐ手段、道具、脇役です。

だから、パーティーとかお祝い事で、人と楽しむ、ワイワイやる、人と一緒に、が大切。

あとそう、わすれちゃならないのが、タイミング、これも大事。

プレゼントは、その時が思い出されるようなものがいいんじゃないかな?

 

4つ目の人は…実用です。

実際の生活に使えるもの、そして、その人の生活にプラスになるもの。

極端な話、お金、とか。

でも、これじゃロマンぶち壊しなので笑。

ペンとか手帳とか…いろいろありますが、このタイプの人たちはの選択基準はホント実用なので、この人たちが生活の中で実際に欲しているものですね。

 

ひとを大きく分けると4つのタイプに分かれますが、(ウェルスダイナミクスでは、ダイナモ、ブレイズ、テンポ、スチールという分類があります。)それぞれに合わせたアプローチのしかたで喜ばれ方が変わってきます。

本当に大切なこと

あと最後に、一番大切なのは、このプロセスなんじゃないですかね?

相手ことを思い、考え、悩み、迷い、プレゼントを選ぶ。

モノ以上に、この相手を『思う』ことこそが最高のクリスマスプレゼントなんじゃないかと思います。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WD周波数

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…