サバゲーマーならあこがれのエアガン、トレポンって実際どうなのよ!?

in サバゲー by

トレポン、日本のシステマ社による警察、軍向けのプロフェッショナルトレーニングウエポンのことなんだ。

その用途から、とにかく高性能だって言われてる。

ただ、値段もそれなり、10〜20万以上するんだよ。

以前から興味があったんだけど、サスガに買うのはどうかと思うよね笑。

ただ、このまえたまたまネット見てたら、地方のショップで中古出ててね。その場で電話で問い合わせてみた。

で、結果、究極のロマン武器だという事が分かったんだよね。

究極のロマン武器“トレポン”

まず、ホップ性能、遠距離の集弾性ではマルイと同等か、マルイの方が少し上らしい。(両方とも箱出し比)

ホップをチューニングすれば、マルイを上回るんだって。

レスポンスはマルイと比にならないくらいイイらしいね。

あと、剛性が別次元(集弾性には大きく影響するだろう)。

だから、ベースとしては最高、カスタム、チューニングすればこれ以上ないスバラシイものになるみたいだ。

でね、ここがポイントで。費用対効果を考えると微妙。

同じ条件だとしてマルイと大幅な差があるというと、そうでも無い、ってこと。

結局初速の縛りがあるしね。

チート銃を期待すると、裏切られる。

あと、メンテナンスのやり方も特殊で、性能を維持するためにはしっかりやる必要がある。まあ、これは他のエアガンでも一緒だけど。

実銃部品が使えたりするステイタス、自己満足には最高なんだけどね。

オレは見送ったな、ちょっと欲しかったけど。

*これは一個人の主観的な見方故、あくまで参考程度にしてね。


photo credit: TFS_062 via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…