自分のありのままの強みを最大限に生かすウェルスダイナミクス、初心に返り自分のタイプ(プロファイル)を再確認。

in WDプロファイル/好きを極める生き方/クリエイター/ウェルスダイナミクス by

ありのまま、が最強。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

自分のありのままの強みを最大限に生かすウェルスダイナミクス。

今日は自分のタイプ(プロファイル)であるクリエイター(創造、発想、直感力に長ける)の強みを再確認、まとめてみました。

4月からの新たな挑戦に備えます。

『ありのまま』の自分が一番力強い

後付けされた能力じゃなくて、持って生まれた才能をそのままに。

それが一番力を発揮できるし、幸せに直結するんですよね。

 

好きなこと、得意なことにフォーカスし、苦手なことは得意な人にお願いする。

これがベスト。

 

これには自分の強み、弱みをしっかり把握する、自分が何者かを知ることがホント大切。

そう、まず『何をすべきか』じゃなくて、『自分が誰なのか』。

ありのままの自分がどんなひとなのか?

それがウェルスダイナミクスのプロファイルテストでは分かります。

 

これを把握して堅守すれば、自ずと自分の持つ力を最大限に発揮できるんです。

日々自分のプロファイル『クリエイター』の強み、弱みを確認してきたつもりですが、ぶれてましたね笑。

今日みたいに、1度しっかり見直してみる必要があるな、と思いました。

成長するに従って、ものの見え方、価値観も変わってきますからね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WDプロファイル

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

ウェルスダイナミクス、アキュムレーター的わらしべ長者、価値を選び、コツコツと育てていく。

確実、着実に育っていく価値 アキュムレータープロファイルは蓄財家。 そして継続力が性質の強みとしてフォーカスされます。 こつこつと材料を蓄え、積み上げ、それを元手に富をじっくり育てていきます。   自分にとっての価値が高いものを選びとり、その価値を高めていく。 (自分に…

ウェルスダイナミクス、各プロファイルモデルの参考になる情報

各プロファイルモデルの参考に ■WealthDynamicsチャンネル *各プロファイル著名人 創始者、ロジャーさんの解説も参考になります。 ■WealthDynamics眼鏡 *協会代表宇敷さんによるBlog。 各プロファイル著名人についての情報がありとても参考になります。 &…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…