ウェルスダイナミクス、ファシリテーション講座第2期終了、セミナー、プレゼン、人前で話す力がメキメキ付く講座でした!

in ウェルスダイナミクス/好きを極める生き方 by

自信を持って人前で話せるようになる!

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

昨日、日本適性力学協会(ウェルスダイナミクス協会)主催の『ファシリテーション講座』に参加してきました。

この講座を受けると、自信を持って人前で話せるようになります。

ド緊張が堂々と自信を持って話せるようになる!

というか、楽しめるレベルにまでなります。

 

このファシリテーション講座、1、2、3月に行った第1期と、今回の第2期(4、5、6月)、2回参加しました。

まあ、2回も参加してれば慣れるだろうと思われるでしょうけど笑。

 

でもですね、この講座に参加しての変化に一番驚いているのが自分なんです。

だって、第1期初回、もうほんとド緊張で前の晩からドキドキ、行きの電車でもドキドキ…。

そして、実際のプレゼン練習では手足が震え、顔がこわばり、口から心臓が飛び出るレベルだったんですよ。

 

それが3回の講座で自信がついて、それ以降は楽しめるようになりました。

これはけっこう皆さんに驚かれます。

ここしばらく人前で話す機会が増えましたが、まるで感覚が違いますね。

 

セミナーやプレゼンテーションの鉄板ルーティンを徹底して行い、人前で話す技術も格段に向上します。

でもそれ以上に、心構えが変わるんですよね。

 

向上した話す技術を携え、参加者の方の前で実際に話す。

そして、ご意見をいただく。

これ、スッゴい自信付くんですよ。

これが何より得難い。

 

あ、そうそう、あと、環境作り。

これも重要です。雰囲気などですね。

 

人前で話す機会がある方にオススメのファシリテーション講座…なんですが、一旦第2期、ここで終了。

ただ、好評につき、また仕切り直して開催する予定です。

また開催することになったら、ここでお知らせしますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

メカニックの成功者! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。 今回はメカニックの成功者、Amazon CE…

ウェルスダイナミクスといえば、才能、強みのプロファイル?忘れちゃならないスペクトル!

スペクトルが柱! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 そう、ウェルスダイナミクスでイメージするのは、やっぱ才能、強み、個性を明らかにするプロファイル(タイプ、性質)かと。 でも、それ以上に重要なのは…社会的なレ…

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの方の個人コンサル、才能、強み、個性を存分に活かしきるために。

強みのリミッター開放! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。好きなことって、 昨日はWDプロファイル、クリエイターの方の個人コンサルでした。 自分の強み、才能、個性を活かすために、自分自身と正対し、承認する必要が…

自分を変える、成長させるには『出来るだけ違うヒトと会うこと』。

出会いが人生を変える。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 「一流の人に会える人」には、1つの条件がある この記事、気になりますよね。 でも、一番刺さったのは、序文の 『毎日、同じ人とばかり会っているようでは、絶対に成長は止まります。 自分を成長させた…