ウェルスダイナミクス、ファシリテーション講座第2期終了、セミナー、プレゼン、人前で話す力がメキメキ付く講座でした!

in ウェルスダイナミクス/好きを極める生き方 by

自信を持って人前で話せるようになる!

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

昨日、日本適性力学協会(ウェルスダイナミクス協会)主催の『ファシリテーション講座』に参加してきました。

この講座を受けると、自信を持って人前で話せるようになります。

ド緊張が堂々と自信を持って話せるようになる!

というか、楽しめるレベルにまでなります。

 

このファシリテーション講座、1、2、3月に行った第1期と、今回の第2期(4、5、6月)、2回参加しました。

まあ、2回も参加してれば慣れるだろうと思われるでしょうけど笑。

 

でもですね、この講座に参加しての変化に一番驚いているのが自分なんです。

だって、第1期初回、もうほんとド緊張で前の晩からドキドキ、行きの電車でもドキドキ…。

そして、実際のプレゼン練習では手足が震え、顔がこわばり、口から心臓が飛び出るレベルだったんですよ。

 

それが3回の講座で自信がついて、それ以降は楽しめるようになりました。

これはけっこう皆さんに驚かれます。

ここしばらく人前で話す機会が増えましたが、まるで感覚が違いますね。

 

セミナーやプレゼンテーションの鉄板ルーティンを徹底して行い、人前で話す技術も格段に向上します。

でもそれ以上に、心構えが変わるんですよね。

 

向上した話す技術を携え、参加者の方の前で実際に話す。

そして、ご意見をいただく。

これ、スッゴい自信付くんですよ。

これが何より得難い。

 

あ、そうそう、あと、環境作り。

これも重要です。雰囲気などですね。

 

人前で話す機会がある方にオススメのファシリテーション講座…なんですが、一旦第2期、ここで終了。

ただ、好評につき、また仕切り直して開催する予定です。

また開催することになったら、ここでお知らせしますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

夢、目標達成に知っておくべきウェルスダイナミクス!コンサルティングで悩みの解決に光明!

コンサル前には見えない景色が。 お客さまの悩みがはっきり、くっきり、浮き彫りに そして解決策が見えてきました。 その先に待っていたのは…今まで見えなかった未来のイメージ! 悩みの解決に光明が見えた。 今日はウェルスダイナミクス、メカニックプロファイル (改善、仕組み化、詳細視点に…

今年の目標設定にはフューチャービジョン。2018の夢、そして理想の自分を詰め込む。

今年ももちろん書きます。 年始にやりたい今年の夢、目的、目標設定にはフューチャービジョンがおすすめ。燃え上がるモチベーション、やる気がググッと湧きでる方法! | トモ流 (書き方はこのブログ参照) 一年の理想、夢、そして未来をブレずに歩むための羅針盤… ん?地図とも言えるか。 そ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの生き様!来年始早々に新たな時ビジネスをクリエイトします。

まさにクリエイターの生き様! ウェルスダイナミクスのプロファイル(強み、才能、性質タイプ)、クリエイター(創造、革新、高速思考)の私ですが… その才能を活かして好きなことをやってます。 新たな事業をどんどんクリエイトしていく。 来年早々動きますよ! クリエイターかくあるべき。 リ…

ウェルスダイナミクスコンサルティングで年始からスタートダッシュ!年末に決意の申込み!

2018年開始早々、人生を変える! 年末に決意の申込みです! ご自身の性質を知り、強み、才能を生かし切るウェルスダイナミクス。 2018年、新たな人生の幕を切り開くために。 大げさでなく、本当に変えるきっかけとなるのです。 より深く自分を知り、突き抜けていくために。 年末、以前自…

ウェルスダイナミクスが2017年最も大きな変化をもたらしたきっかけ!

今年最も大きな変化! ウェルスダイナミクスのコンサルを受けた感想とその後の成長記録 | 空色の地平線 『私の中で2017年を通して最も変化をもたらしたきっかけになったといっても過言ではないです。』 今年7月にウェルスダイナミクスのコンサルティングを受けていただいたお客様の声です。…