2018年幕開け。今年も『なりたい自分になる』を追究していきます。

in なりたい自分になる/好きを極める生き方 by

なりたい自分になる。

あけましておめでとうございます!もう2018年になってました!

2018年、さてどうしよう…とすぐに浮かんだのは…やっぱり

なりたい自分になる。

これは不変のテーマです。

やはり今年も…というか「なりたい自分になる」は一生をかけて追求していくテーマですよね。

なりたい自分になる、を引き続き追求します。

これはもう一生です。

一生をかけて理想の自分を目指して行くことが人生の醍醐味。

そして、理想の自分になることは、ともなって、周囲の環境、状況もおのずと理想になっているはずです。

環境(特に人間関係)が整わないと、自分も変わる、成長することができないですからね。

 

去年イメージした理想の自分には…。

う〜ん、目が回るような、波瀾万丈…な一年で…。

すッごく成長したんですが、この前書いた通り人格が追いついてないですよね。

今年はこの『人格』がなりたい自分になるの中心になると思います。

2018年も一生のうちの強く輝きを放つ一年となるように。

 

あと、去年コンサルティングで価値を提供したように、周りの人のなりたい自分になるも応援していきますよ。

 

今年も興味の赴くままに、存分にやりたいことをやっていきます。

共感、共鳴する同士、仲間と共に。

今年も宜しくお願い致します!

 

今年のフューチャービジョン(ウェルスダイナミクス)、役割毎の年間計画表(7つの習慣)はまた年始にじっくり考えます。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from なりたい自分になる

名は体を表す、名前から探る今後に活かせる自分のリソース、マインドマップで探りだそう。

自分の名前の中に眠るリソース 自分の名前をベースにマインドマップを書いてみる。 自分の名前に今後活かせるリソースが眠っているかもしれません。 それを引き出す。   やり方はこちら。 自分の名前の文字分の枝を書く その名前の漢字から連想する言葉を拡げていく 全体を見渡す、…

やっぱり内的価値、転落人生をウェルスダイナミクス的にみてみると…

内的価値が整っていれば、だいたい大丈夫。 ①一度失敗しても、また這い上がりセレブに お金を失っても残るもの、内的価値が確立しているのでしょう。 『一度成功した人は頭が良いのか運を持っているのか』 知識、そしてフロー(運)も持っていることでしょうね。 この人生の逆転劇はロマンがあり…

書けば書くほど理想の未来が実現する!?フューチャーマッピングのパワー!

書くほどに未来実現。 フューチャーマッピングについてです。 神田昌典さんがこのように表現してました。 書き重ねるほどに理想と現実が一致していく。   脳科学、催眠の要素がふんだんに取り入れられていると感じました。 出てきたキーワードも、顕在、潜在意識、集合知。 フューチ…

描いた未来が実現する!?未来価値創造キックスタート塾、明日参加してきます。

描いた未来が実現!マジか!? 『未来価値創造キックスタート塾』 昨日に続き、またしてもそれ何!?続きですね(^^;) 昨日の『ライフリフト』に続き、また神田昌典さんのヤツですね。 この企画?では、神田さんの『フューチャーマッピング』の考え方、方法を実践していきます。  …

毎日を豊かにする並走者の存在。ライフ・リフトを申し込んでみました。

並走してくれるペーサーが毎日を豊かに そもそも何!?ですよね。 ライフ・リフト、って。 これは、電子ペンと専用ノートを用いて、日々の活動を報告、その内容について担当バディ』がサポート、並走してくれる、というものです。 神田昌典さんのアルマクリエイションズのサービス。  …