• 11999030_514448998705965_2189412910163579076_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11952018_514447532039445_5353967417663122691_n.jpg?fit=960%2C960&ssl=1
  • 11216845_514447672039431_5373015509050106005_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11990692_514447735372758_5796033465126577582_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11947559_514456672038531_4552591412499688485_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11940718_514464025371129_5358597614447751986_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11061673_514448985372633_7837583305280817302_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 10945611_514458628705002_660572015149068462_n.jpg?fit=960%2C720&ssl=1
  • 11155018_514459345371597_427242212467649756_o.jpg?fit=1080%2C1080&ssl=1
  • 11935585_514500635367468_2190061655633367415_o.jpg?fit=1080%2C1080&ssl=1
  • 11906726_514500925367439_2484761032667843788_o.jpg?fit=1080%2C1080&ssl=1
  • 11906736_514501528700712_9020694807366407952_o.jpg?fit=1080%2C810&ssl=1
  • 11953589_514501292034069_4462842486460081116_o.jpg?fit=1080%2C810&ssl=1
  • 11896388_514501148700750_6900953312115515693_o.jpg?fit=1080%2C1080&ssl=1

初の生サッカー観戦が楽しかったな〜!ブリオベッカ浦安×流通経済大学戦観戦記

in ブリオベッカ浦安/フィットネス by

今日は、フィジカルトレーニングをサポートしてるブリオベッカ浦安と流通経済大学の試合を見てきたよ。

これ、なにげに生サッカー初で。

ちょっとドキドキするよね。

*トップの画像は、スライドしてイロイロ見られるよ!

初生サッカー、試合開始!

フィールドには地元のひとたち、サポーターともうすでに熱気がムンムンとしてたね。

ブリオベッカの選手が教えてるサッカーチームの子達も沢山いたよ。

加えて、日差しも強かったな〜、日焼け止め必要だね。次。

11990692_514447735372758_5796033465126577582_n

スクリーンショット 2015-09-05 22.16.32

Facebookで実況笑。

『生まれて初めての生サッカー観戦、始まった〜!ブリオベッカ頑張れ!』

何か唐突にはじまったんだけど、いきなり動きがあるね。展開がコロコロ変わる。

こりゃ目が離せないわ。

11999030_514448998705965_2189412910163579076_n

スクリーンショット 2015-09-05 22.16.48

『うおおお〜!ブリオベッカ浦安、先制!』

で、早々に先制、ちょっとビックリした。あれ、あれ、あれ、いいんじゃね?と思ってたら、スパン、と。

初っぱなからヒート!まだ落ち着くんだ、先は長い、後半持たないぞ。

前半、山崎選手がうまく端っこで立ち回ってるように見えるね。田中選手もゴール近くでイイ感じに動いてたよ!

得点にも絡みそうだったな。

ハーフタイムでひと休み

11947559_514456672038531_4552591412499688485_n

ハーフタイムに入った…ってか、けっこう疲れたよ笑。もう、すでに。

暑いのと、応援ヒートアップで笑。

ここでちょっとひと休み、後半に備えるよ。

後半戦はじまった!

10945611_514458628705002_660572015149068462_n

スクリーンショット 2015-09-05 22.17.12

『と…思って油断してたら、開始早々先制!! 2点目!!!め〜〜!!』

これも、おおお?と思ってたらスパン。油断ならない、いつ決まるか分からんね、ゴール。

選手達はなおさらなんだろうな。集中!

11155018_514459345371597_427242212467649756_o

スクリーンショット 2015-09-05 22.17.24

『また入った!また入った!!!3点目ッッ!!!』

ここでまた得点!スゴい!ちょっと安心して見られるか?観客席もそんな雰囲気になってきたところだね。

二転三転の目まぐるしい展開だ!

スクリーンショット 2015-09-05 22.17.33

『一点取られた、のか?いま?』

と、少し観客席もゆるんできたら…あれあれあれ?と、スパン。相手に決められちまったんだよ!

ダメだ、ヤッパ油断ならないね〜。

あと、流通経済大学の側に活きの良いのがいる!彼がヤバいと見た。

だけど、コッチも後半からでた秋葉選手がキレッキレの動き見せてるぜ。

気を引き締めよう!

スクリーンショット 2015-09-05 22.17.45

『難しいよ、オフサイドとか。 点数入ったと思って騒いだら、少年サッカーチーム集団に白い目で見られたわ。』

うお!入った!と思ったらオフサイドだった…。

初めて見に行ったオレには分からんかった。全体を見ないといけないね。

空盛り上がりだったわ。

11940718_514464025371129_5358597614447751986_n

スクリーンショット 2015-09-05 22.17.55

『今ピンチだわ、オレでも分かる。』

ホント終盤は目まぐるしく展開が変わる。息もつけないよ、今!

見てる側としては、緊張感あって見応えある、楽しいな!

そして試合終了!3-1で勝利!

11935585_514500635367468_2190061655633367415_o

スクリーンショット 2015-09-05 22.18.05

『試合終了!勝利!!!3-1じゃ〜!』

緊張感がピークに達し、呼吸がキツくなってきたところで終了!

ここでようやく深呼吸、我を取り戻したよ笑。

今日初めて見た素人視点の感覚では、相手の動きも見事なんだけど、ブリオベッカの方が良く連携できてるように見えたね。

それと、ヤッパ細かいミスの数、コレの積み重ねがゲームのバランスを変えていくのかも。

あとね、選手達の動きを生で見ることが出来て、サポートトレーニングメニューの参考になったね。かなり。

選手の皆さん、ありがとう、お疲れ様でした!

11896388_514501148700750_6900953312115515693_o

山崎選手と。楽しそうなオレ。興奮冷めやらぬ。

11906736_514501528700712_9020694807366407952_o

ジムでフィジカルトレーニングをサポートしてる、秋葉選手、田中選手、山崎選手と皆で。

各々、トレーニングでの身体能力の特徴がよくでてたように感じたな。

秋葉選手は、キレと力強さのある動き、田中選手は体格を生かしたダイナミックな動きに加えて、器用さもある。

山崎選手はスピード、クイックネス、と、それぞれがチームの中でその特長を生かし、戦力になる。

これらの強みにさらに磨きをかけて、結果を出すためにまた来週からトレーニングしてくよ、そして試合!

引き続きまだまだ必勝の試合が続く、力を出し切って結果を出せるよう応援してくよ。ガンバレ、ブリオベッカ浦安!

それにしても、オモシロかった。また見に行こう、サッカー。

おまけ:高ぶるオレ

ブリオベッカ浦安ホームページ、試合日程とかニュースはここでチェック!

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ブリオベッカ浦安

JFL ブリオベッカ浦安選手のトレーニング、JFLでの新たな戦いに向けての抱負を語る!

JFL入りから、そして今年2回目のブリオベッカ浦安、秋葉選手、田中選手、山崎選手のトレーニング。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 今回は、選手のみんなに今年の戦いに向けての意気込みを語ってもらいました。 既に練習も始まり、皆気合いがみなぎってきてるのを感じるね。 このま…

ブリオベッカ浦安の選手、新たなステージ、JFLでのハイレベルな戦いに備えたフィジカルトレーニング開始!

JFLでの戦いに向けて! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 ブリオベッカ浦安、秋葉選手、田中選手、山崎選手の今季のフィジカルトレーニング、スタート。 選手達は次なる戦いに向けて、年末年始といえど餅食って太ってる場合じゃなく、さっそく動き始めたのだ。 新たな戦いの舞台でもバ…

JFL昇格決定!ブリオベッカ浦安、4年越しの悲願、夢が現実になった瞬間!

JFL昇格。 今年オレが、選手のフィジカルトレーニングをサポートするようになってからの目標のトップ、ブリオベッカ浦安としちゃあ、4年越しの悲願だったんだよね。これ。 先の地域決勝大会で内定、あとは承認待ちだった。 それが、いま。 飛び込んできたその瞬間が! 『浦安にとって歴史的瞬…

悲願のJFL昇格!ブリオベッカ浦安、今年最後の戦いはラインメール青森との地域決勝大会決勝!

JFL昇格!! 『明日からJFL入りの最終決戦!Go!ブリオベッカ浦安!!』 4年越しの夢が確実になったブリオベッカ浦安。 今年の最後の試合、優勝で晴れて昇格となるのか。 まさに最終決戦となったね。 高知へ! 前回の一次リーグは前から行こうと思ってたんだけど、実は今回の高知入りの…

ブリオベッカ浦安、全国地域サッカーリーグ決勝大会決勝に向けて選手のトレーニング

山崎選手が、決勝に向けての熱いメッセージ! 『応援ありがとうございます。ブリオベッカ浦安です。 来週の土曜日から、地域決勝の決勝リーグに出場します。 そこで、2位以内に入れれば来季のJFL昇格が決まります。 皆様の応援が、本当に必要です。 僕たちも精一杯頑張って、浦安の街を盛り上…