SNEAK HOOD(スニークフード)、サバゲーの高性能ギリースーツ。アタッカー的隠密、潜伏、暗殺におすすめ。

in サバゲー装備品レビュー/BUD(迷彩服)/サバゲー by

サバゲーやってて良く声かけられる。

『それ、どこで売ってんですか?』とか、『それイイスね!』とか。

それがこの高性能ギリースーツ、SNEAK HOOD(スニークフード)。

装備品の中で一番良く聞かれる、コレはオレの愛用品のひとつなんだよね。

近くから出現すると…ブッシュに潜伏してるとき、いきなり現れたカエルみたいにぎょっとされるシロモノ笑。

IMG_4618

その威力、効果は!?証言を見てみよう。

もう定番装備でいつも着てるスニークフード。

その威力が良く分かる証言があるからちょっと見てみてよ。

アンブッシュしてると、相手が横素通りしてくのけっこうあるね笑。

着るだけでこれだから、スゴいアイテムだよな〜〜〜。

 

『ゼンゼン見えないスよ。』

『その上のヤツいいスね。』

1:37あたりから見てみてよ。

戦(いくさ)みたい森林戦では特に威力を発揮するね。

相手にとっては厄介だよな〜。

『存在ゼロでしたね。』

『撃たれてはじめて気付きましたからね。』

これは1:40あたりから。

真正面から目が合ってるかな、と思ってもスルー。

気付かれない。

コッチの不動心、度胸が試されるくらい笑。

いつもこんな感じ。

いつもこんな感じで着てるね。

IMG_4122 copy

スクリーンショット 2015-10-15 11.27.04

これがフル装備。これで潜伏してるよ。

見つけたきっかけは?

いろいろスタイルを模索して、隠密、潜伏して戦おうと思ったんだけど、その時すぐにギリースーツが欲しくなったんだよね。

強力な迷彩効果があるって聞いてたから。

で、待つ、じゃなくて、ドンドン侵攻いていくような、アタッカー的側面のある隠密、潜伏スタイルを目指してて、フルサイズのギリーじゃ走れないと思ったんだよね。

それでいろいろ調べたら、『ハーフギリー』とか『ギリーフード』(または、コブラフード、ハブフードとも)ってキーワードが出てきた。

これは、上下じゃなくて、胸から上くらいまでのギリースーツなんだよ。

ひとはモノとひとを判断するのに、頭と肩のラインで識別するんだって。

頭の丸み、って自然界に存在しないらしい。

だから、頭と肩のラインが曖昧になる事が重要でさ。

でね、このギリーフードタイプだと、その要求を満たしつつ、必要最低限な部分しかないから、ガンガン動けるし、走れるんだよ。

もう、これだッ!って思ったよね。

よし!どんなのか見てこう!まずは外観からだ。

これは今までの定番色、トゥルーティンバーHTCスプリング迷彩。

IMG_4669

だいたいブッシュ、森林系のどこのフィールドでもマッチするカラーだね。

IMG_4670

内部はメッシュ、夏でも蒸れなくて、快適かつ軽量だよ。

IMG_4671

こっちはフローデッドティンバー色。また違った色味だね。

IMG_4666

水辺、土手沿い、秋冬の枯れ草にマッチする、これまた強力な迷彩効果。

IMG_4667

いつも両方持ってって、フィールド見てフィーリングで使う方を決めてる。

IMG_4668

愛用のリアルツリー色

これは実物のREALTREE生地を使用している最初期のモデル。

IMG_4845

IMG_4844

IMG_4846

その名の通りまんま「木」そのもので、その迷彩効果は抜群。

森林で姿勢を低くしたらほぼ見つからないレベルなのです。

スニークフードん中では一番これがお気に入りで、愛用、登場回数も多い。

…3種類見ても違いがよく分からないって…?!

現場に来なさい。

それぞれのパーツはどんなんなってる?

IMG_4672

これは胸前のクリップ。これで固定するよ。クリック感もいい。

IMG_4673

フード部は絞って調整できるようになってる。

IMG_4674

袖は肘まで。ちょうどエルボーパッドのあたりまでだね。動きやすいよ。

IMG_4675

袖の部分にも調整の絞りがある。

専用収納袋あり。

IMG_4676

キレイに収まるモッシーオーク柄の収納袋は別売り。

IMG_4677

いちおうモールシステム対応。

今回のスニークフード作ってるX115X TAYLORさん

SNEAK HOOD !!!

さて、毎度皆様よりリクエストいただいておりましたSNEAK HOODの再生産がやっと完了いたしました! Vショー直前のこんな時期にいきなり再販させていただきます! …

ハンドメイドだから、希少!

でもその分作りは良いし、リペア、カスタムもやってくれるよ。

いろんな種類あるよ。

最初に見つけたのは、真ん中のヤツなんだよね。そっから、今回のスニークフードに繋がってった。

一番下の全身のは、値段も安くて比較的軽量で動きやすいもの。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…