Haber 全自動ゴーグルファン 曇り防止、いろんなサバゲーゴーグルに後からつけられる便利アイテム

in サバゲー装備品レビュー/ゴーグル・マスク/その他・便利グッズ/サバゲー by

サバゲーゴーグルの究極の課題は、クリアに見えること。

それにつきまとうのは、曇り。

この曇りに対しては、この前も書いたけど、レンズ性能(曇り防止)、曇り止め液で完全に曇りを抑えることは不可能なんだよな。

そこで、曇り防止のファンが必要になるんだけど、元々ついてないのはどうしたら良いのか?

イロイロ調べて、探した結果、今回の後からつけられるファンが手軽で良さそうなんで買ってみた。

海外のペイントボール界隈では結構使われてるヤツらしいね。

ただ、日本では取り扱いが終わっちゃってて、結局eBayで手に入れたよ。

使った感じはどうなの?

実際何度か使ってみたけど、曇り防止には威力を発揮するね。

コンパクトなのに機能はしっかりしてる…んだけど…うるさい笑。

音量自体はマルイプロゴーグルのファンを強にしたのと同じくらいなんだけどね。

マルイの『フーン』って音に対して、『キィーン』っていう高音なのが耳障りなんだよな。

マルイのもそうなんだけど、外からはほとんど聞こえないけど、自分が索敵するとき気になるんだよ。

耳で索敵するって、かなり大切だからね。

カスタムして外付けスイッチで入り切りできればかなりイイんだけどな〜。

パッケージはこんなの。

こんな感じ。電池(単4)付属だね。

IMG_4189

裏には簡単な説明が。

IMG_4190

外観見てみようかね。

正面。かなりコンパクトで軽量。

IMG_4191

背面。電池入れるフタと、スイッチが見える。

IMG_4193

上部。取り付け用ネジと吸排気口。

IMG_4192

下部。スイッチ横に湿度感知センサー、右に吸排気口が見えるかな。

IMG_4194

電池ぶたを開いたところ。単3電池がピッタリ入るくらい細いね。

IMG_4196

スイッチは、緑が常時入り、黄色が湿度感知の全自動、赤が切り。

ゲーム中はゴーグル内に収まるから、操作はできないよ。

マルイのプロゴーグルみたいにゲーム中入り切りが出来れば良いんだけどな…。

取り付けるとどんな感じになるのかね?

上のネジ部分を外す。

ここはいろんなゴーグルに汎用できるよう、左右にネジが動く余裕があるんだ。

IMG_4198

ネジ部分をこのゴーグル上部の隙間に通す。

こういうスペースがあるゴーグルだったら使えるね。

IMG_4199

つけるとこんな感じになるよ。

IMG_4202

正面。

縁の部分に収まるから、視界の妨げにはまったくならなかったね。

IMG_4203

オレ愛用のゴーグル&マスク、Dye i4にはジャスト。

その他のゴーグルファン化の手段はあるのか?

とかあるけど、ま、ESS、オークリー(レア)、プロゴーグルみたいに最初からついてるの買った方が楽だね。

このHaberのサイトも一応載せとくね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…